先日の朝ご飯。

 

 

【「デルソーレ 甘くないデニッシュ クリスケット」レシピモニター参加中】

 

 

朝からササッとシチューを作りました。

って、レンチン野菜を煮込んだだけだから、

あっという間に完成!

 

 

朝はまだ冷えるから、温かいものが恋しくて、

さらにとろみのあるシチューなら

なんだか温かさがずっと続きそう!

 

 

で。パンではなく"クリスケット"というものを

一緒にいただきました。

 

 

甘くないデニッシュ、なんだそうで

わたくし全く初めて。

 

 

というか、デニッシュって

何を指すんだろう、

あのサクサクパイ生地みたいな

パンの上に甘いフィリング乗せたのの総称?

 

 

今まで考えたことなかったんですが、

甘くないデニッシュ...?

デニッシュパンは甘いけど、

○○デニッシュなどの菓子パンに使われてる

デニッシュ部分もあれは甘かったんだろうか

などなど、あれはどう?これはどう?と

考えてみるも、なかなか考えまとまらず。

だって、普段甘いパンほとんど食べないんだもの...。

 

 

一般的には、デニッシュは

砂糖、バターの含有量が多い

パイのようなサクサクした生地が特長なんだそうで、

 

 

私のように

普段あまり甘い菓子パン食べない人にも

お食事パンとしておしゃれに食べたい人にも

美味しく食べられる逸品!と理解。

 

 

簡単シチュー(2人分)

 

玉ねぎ    1/4個

人参     1/3本

ソーセージ  2本

水     200cc

シチューの素  2皿分

牛乳    100cc

 

1. 玉ねぎ、にんじんは1cm角程度に切って、耐熱容器に入れふわっとラップをし、500Wで3分レンジ加熱する。

2. 1cm幅に切ったソーセージと水を小鍋に入れて沸騰させ、1.を追加、日を止めて、シチューの素を溶かし、牛乳入れて温める。

 

 

カリカリクリスケットスティック(1人分)

 

クリスケット  1個

オレガノ、バジル、イタリアンパセリ  それぞれ少々

岩塩   少々

 

1. クリスケットを上下半分に割り、それぞれ縦に4等分してスティック状にする。

2. オーブントースター(高温)で約2分半~3分、焦げないように注意しながら焼く。

3. すぐに、スパイスと岩塩をふりかける。

 

 

シチューは、ミックスベジタブルを利用すると

もっと楽にできそうです。

私がグリンピース苦手で使いませんが...こどもかっ

そういえば、グリンピースじゃなくて

インゲンマメが入ったのもあると聞いたことあるなぁ。

 

 

忙しい朝は、とりあえずパパッと作れるのがいい!

 

 

シチューにつけて食べても美味しい♡

 

 

そのまま食べると、まさにおやつみたいな感覚。

かりっかりのさっくさく、塩味パイスティックみたいに

いくらでも食べられます音符

 

 

って、カンタンおしゃれな朝ご飯♪のはずが

簡単だけに特化してるし。

 

 

私におしゃれは無縁...?ガーン・・

 

 

 

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿