年末年始の福袋で、美味しさ堪能、

究極のツナとこだわり国産健康野菜食品のお店、

モンマルシェさんの、看板商品を堪能Wハート

 

 

こだわり食材たっぷり使って、

旨味をギューッと引き出してるから、

ちょっぴりお値段はるけれども、

 

 

1年頑張った自分へのご褒美に、

そして誕生日の私に、

お世話になったあの方への贈り物のついでに、

 

 

...といろいろ理由つけてお取り寄せしたくなる逸品です。

 

 

 

 

 

いただいたのは、ツナ缶6種セット。

落ち着いた雰囲気のパッケージで届きました。

シンプルなデザインにspecialの文字、

高級感感じる帆船の箔押し。

 

 

あら、ここにも帆船!

 

 

静岡県清水で誕生した日本初のツナ缶、

オーションプリンセスホワイトツナ」、

その名前の由来となったのが、

この豪華客船「オーシャンプリンセス」。

 

 

「海の貴婦人」と言われた優美な船体のように

上品で上質な味わいが楽しめる贅沢なツナ缶になっています。

 

 

開けて見るとこんな感じ。

6種のツナ缶が入っていました。

 

 

エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)
綿実油(ソリッド)
綿実油(フレーク)
水煮(ソリッド)
水煮(フレーク)
国産赤唐辛子(フレーク)

 

 

バラエティに富んだこのセット、

公式ページを拝見したんですが、

どうも販売されてない様子。

1缶ずつギフトでお願いしたら

詰めあわせてくれるのかしら...?

 

 

使用しているのは、

こだわりの高級素材「一本釣り夏びん長マグロ」。

最高級品です。

 

 

写真は、ブロック状にぎっしり詰めた「ソリッド」タイプ。

職人技が必要とされ、手間がかかって製造が難しい、

希少価値あるツナなんだそう。

 

 

身がぎっしりと詰まって、旨味もギュッと凝縮、

他の食材に負けない旨さがあります。

 

 

こちらは、身を食べやすくほぐした「フレークタイプ」。

個人的にはこちらが大好きで、

柔らかくとってもジューシーで

舌にのせるとダイレクトに旨味が

がーん!!!っとくる感じ。

 

 

サラダなど、フレッシュなままでいただきたいツナ缶です。

 

 

こちらは、国産赤唐辛子入りのツナ缶。

フレークタイプで、そのままつまむと、これまた美味しい!!

 

 

ツナの旨みと、ぴりっと穏やかな刺激の唐辛子で

簡単美味しいパスタができました!

 

 

Cpicon ツナと菜の花のスープパスタ by のんミ☆

 

 

春の野菜、菜の花のほろりとした苦味と

ツナの旨みがあわさって、

シンプルな美味しさのパスタに。

 

 

モンマルシェさんの

オーシャンプリンセスホワイトツナは、

一般的な缶詰と違い、

缶の中でしっかり熟成させるから、

旨味がどんどん引き出されて、

本当に美味しい!←語彙力!!!!!

 

 

だから、シンプルな味付けでしっかり美味しい!

 

 

Cpicon ツナと白菜のチーズ煮 by のんミ☆

 

 

こちらは、水煮ソリッドタイプのツナを使用。

白菜と一緒に煮込みましたが、

濃厚チーズにも負けない旨味引き出して、

ちびっ子に大受け!

 

 

水煮缶は、オイルのカロリー分がないので、

とってもヘルシーでアッサリと食べられるから

離乳食にもいいし、ダイエット中や

アスリートの食事にもいいんだそうです。

 

 

Cpicon ツナとゴボウの炊き込みご飯。 by のんミ☆

 

 

炊きこんでしまったので、

どこにいったの、ツナ!?という感じですが、

しっかり入っております。

 

 

使用したのは、綿実油のフレークタイプ。

これも本当にジューシーで、

炊きこんで一口食べて、

あ!しまった!美味いけど炊きこんじゃった!!!

って、ちょっと後悔した一品。

 

 

やっぱりフレッシュなままで

混ぜ込んだ方がよかったかな...と

思ってみたり。

 

 

でもね、噛めば噛むほど

旨味ジュワーっ、ご飯があまい!!

 

 

どの料理も、オイル、煮汁ごとまるごと使用。

 

 

昔は、油を切って使ってましたが、

ちょっと待って。

 

 

缶に素材を入れて、加熱して、

缶詰が作られるわけだから、

そのオイルや煮汁にだって旨味が

たっぷり溶けだしてるはず!!

捨てちゃうなんてもったいない!!

 

 

オーシャンプリンセスホワイトツナシリーズは、

特にどれもこだわり素材をこだわり製法で

作ってるから、丸ごとぜーんぶ食べてほしい!

 

 

今まであんまりツナ缶って使わなかったし、

ストックもしてませんが、

これは一線画してます。

ツナ缶であってツナ缶じゃない感じ。

 

 

ホント美味しさにびっくりでした。

今年の誕生日プレゼントにぜひ!

(って言ったら、くれるかな?笑)

 

 

 

究極のツナ

 

おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

 

 

缶のままBAL風にいただくレシピとか

レシピ

 

缶のままBAL風にいただくレシピpartIIとか

レシピ

 

おしゃれなサラダに。

レシピ



 

 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿