今日は1日しとしと雨模様。

先日から、どうやら

我が家の大きなお友達(夫)にも

花粉症到来した様子。

 

 

今日は少しは症状緩やかに過ごせるかな?

暖かくなって気分も上がりますが、

三寒四温、体調管理も気を抜けませぬ。

...うふふ、私の場合は年中「春眠暁を覚えず」で

あったか布団の呪縛(!)から逃れられません。

 

 

そんな温もり恋しい季節も、

華やかな香りで気分はいつも上々。

併せてお肌の調子も上々!を目指したい!

 

 

Terracuore

Damask Rose Dew Oil

 

テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル 20mL 6,696円(税込)

 

 

輝くハリ肌のための、数滴のエッセンス。

しっとり輝く、やわらかな肌へ導く美容液。

 

 

テラクオーレに出会うまでは、

ローズの香りは、

「あ、ローズだな」と思う程度で、

お気に入りの香りというほどでもない、

可もなく不可もなく、な香りだったんですが、

 

 

テラクオーレコスメ、特に

ダマスクローズデューオイルの香りは

本当に心の奥まで深く感じたい!と思わせる

特別な香り。

 

 

目の前にダマスクローズの花束抱えて

花から直接感じるような、

そんな自然でフレッシュな香りがお気に入り。

 

 

成分:

っていいつつ。

私はダマスクローズの花自体を

手に取ったことはないんですけれどもね。

 

 

デューオイルには、ダマスクローズエキス、

ダマスクローズ精油、ローズヒップオイルと

3種のローズ成分配合。

 

 

ローズって、香りだけかと思っていたら、

くすみやハリなどの、お肌のエイジング悩みに

アプローチしてくれるんだそうで、

肌の水分保持力をキープ、サポートして、

しっとり輝く柔らかな肌へと整えてくれます。

 

 

くすみもあるし、ツヤもないしハリもないし...

な私の肌にはありがたい存在 バラ

 

 

オリーブオイル、アボカドオイル、

アーモンドオイル、サンフラワーオイルと

4種のオーガニックオイルの絶妙ブレンドで

さらりとした肌ざわり。

 

 

他に、肌荒れを防ぐホップ花エキスや

セントジョーンズワートも配合。

 

 

ちょっとしたことで荒れやすいお肌も

やさしくサポートしてくれそう。

そうでなくても、花粉に黄砂、

新生活のストレス等など、

今の時期は荒れやすいから丁寧にケアしたい。

 

 

手の甲に一滴落とすと、

華やかなローズの香りがふわわわわっと

鼻をくすぐります。

 

 

写真を撮ろう、焦点をあわせようと

あたふたしてるうちに、

じわーっとお肌に馴染んでくるの、

ホントびっくりします。

 

 

広げてなくても、

そのうち肌に全部吸い込まれるんじゃない?

と思わせてくれるほど肌なじみがはやい。

 

 

するすると滑らかによく伸びて

お肌を優しく覆ってくれます。

 

 

ダマスクローズデューオイル1滴だと

両掌全体をカバーできるほど伸びがよくて

出しすぎ注意!と思わず言っちゃいそうにプッ

 

 

あっという間に肌に馴染んで、

ツヤっと滑らかサラサラ肌。

 

 

ツヤが出ると行っても、

肌に素早くなじむから、

テカテカしない自然なツヤ感。

 

 

最初は少し強いかな?と思ったローズの香りも

自然の香りだから、肌になじむとともに

スーッと穏やかに落ち着きます。

...ちょっと残念に思うほど落ち着いちゃう(笑)

 

 

お肌に使う時は、洗顔後化粧水で整えてから。

私は夜のスキンケアの時に、

2滴ほどを顔全体~デコルテに伸ばしてます。

後は、クリームで蓋をするだけ。

 

 

特に肌の調子が悪い時ほど、

翌朝の肌の柔らかさ、滑らかさを感じます。

肌の表面だけでなく奥の方から

シットリするような感じ。

 

 

今はオイルは秋冬のみ使用していますが、

1年中さらりと使えるエイジングケアアイテムとして

愛用していきたい1品です。

 

 

 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿