ちょいと前の記事じゃないけれども、

10~20代、皮脂噴き出す脂性肌時代に

きっちりケアしてなかったのが

今頃がっつり返ってきております。

 

 

ホントにでっかいのよ、毛穴が。

もう重力にも勝てなくなって、

気づけば涙型に垂れてたりするし。

 

 

毛穴の凸凹、見た目も汚いし、

メイクで隠しようがないのが辛いところ。

毛穴に落ちるのよ、ファンデが!!!

 

 

ファンデつけたては、何とかごまかせても

少し時間が経って、自分の皮脂となじんでくると

毛穴に落ちたファンデが水玉状態。

 

 

キャー素敵!!お肌に水玉模様!!

ってならないよねぇ...ガーン

 

 

そんな巨大毛穴の持ち主の悩みを

解決してくれそうな下地を使ってみました。

 

 

Point Magic PRO

ポアカバー

 

ポイントマジックPRO ポアカバー 15g 1,300円(税抜)

 

 

毛穴落ちサヨナラ!

凹み毛穴 対策下地

 

 

とっても可愛いピンクのパッケージは、

思わずリップクリームかしら?

アイクリームかしら?と思っちゃうコンパクトさ。

 

 

さぁさぁ、その可愛らしさで

私の凸凹肌を

パッケージのお姉さんのような

つるすべ肌にしておくれっ

 

 

ぼこっと凹んだ毛穴のくぼみに、

ポアフラットパウダーが入り込んで

お肌を平坦化、

 

 

ロングラスティングパウダーが

メイク中のテカリ・崩れをブロック、

 

 

形状記憶ゲルで毛穴カバーを

持続してくれるんだそうです。

 

 

スキンケアの後、ファンデ(下地)までに使用。

アルガンオイルやフラワーエキスなど、

保湿成分、お肌引き締め成分配合で

メイク中の肌をサポート。

 

 

厚く塗り過ぎると、メイクがよれるかも...

とのことなので、適度を心がけて

塗っていきたいと思います。

何事もすぎるのはよろしくない。

 

 

結構固め..というか、固いです汗

チューブをギュッと押して取り出すと

パッケージと同じく可愛いピンクの下地。

 

 

取出しはとっても固かったのに、

肌に伸ばしてみるとホイップしたような

ふわっと感があります。

 

 

そしてとってもサラサラ。

これはシリコン類の働きかな?

私はメイクに関して、ケミカルノンケミカル

あんまり気にしない方ですが

やはりね、ここぞ!!!!!!

って時には、毛穴をばっちり目立たなくしてくれる

こういう下地は必須!!

 

 

上:素肌 下:ポアカバー塗布後

 

 

鼻まわり、頬の毛穴の違い、

歴然じゃありません?

もう自分でもびっくりするぐらいの仕上り。

触ってもさらっさらで、肌の凹凸感じません。

 

 

毛穴隠しなんか縁がないわ!と

思ってるそこの若者!!

私みたいになりたくなければ、

しっかり今から保湿ケアスキンケア

がんばって!!!

 

 

で、とーってもありがたいことに、

ポアカバーと一緒に使うと

さらにばっちり毛穴が目立たなくなるという

プレストパウダーもいただいたので、

あわせて使ってみました。

 

 

とっても可愛い手のひらサイズ。

厚みも一般的なコンパクトより

若干薄いかも知れない。

 

 

クッションパウダー配合で

お肌をつるんっと整え、

クリスタルスキンパウダーが

透明感をキープ、

ピンクパール配合でお肌を明るく

見せてくれます。

 

 

Point Magic PRO プレストパウダーUV 6.3g 1,300円

 

 

SPF50/PA++++の

超強力紫外線対策が可能。

ポアカバーもSPF23/PA+++あるから、

まさにパッケージのお姉さんのような

白いクリアな肌もがっつり守れちゃいます!

 

 

ボタニカルミネラル成分92%配合なんだそうで、

ポアカバーと同じく、保湿成分配合、

メイク中のお肌を保湿。

 

 

ふんわり柔らかパフが

とっても肌触りよくて

いつまでもぱふぱふしてたい気分。

 

 

使ったのは03 ナチュラルベージュ。

健康肌、ということで私の手の甲に

ちょうど良さそうなお色。

 

 

左:ポアカバー塗布後 右:プレストパウダーUV塗布後

 

 

同じ毛穴落ち防止アイテムでも

やはり仕上りが全然違いますね。

プレスとパウダーを使うと、

お肌がふんわり柔らかい印象、

毛穴をより目立たなくしてくれます。

 

 

実際に顔に乗せてみると

上:素肌 中:ポアカバー 下:ポアカバー+プレストパウダー

 

 

もうね、毛穴の見えなさ具合が

見事すぎて、ほほー!!!!!!って

感動しちゃった!!!

 

 

冬でもテカってる私の鼻も

テカリ・崩れブロック効果が出てるのか

見た目も触ってもさらり!

 

 

ちなみに、

かなりお見苦しい写真ですが...

左:ポアカバー+プレストパウダー 右:素肌

 

 

毛穴の見え具合全然違います。

特に鼻の頭ね。そこに焦点合ってるはずだから。

(微妙にあってないんだけど)

 

 

今の時期は、いちご鼻っぽい感じですが

それもポアカバー+プレストパウダーで目立たなく。

 

 

プチプラアイテムに入ると思うんだけれども、

これはかなり優秀、活躍してくれそうです!

 

 

100・60.gif

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿