プロテオグリカンって食べられるって

ご存知でした!?

わたくし、全く知りませんで、

今回初めて、食べてみました!

 

 

細かなパウダー状でございます。

 

 

ほんのりピンク色なのは、

プロテオグリカンそのものの色っぽく、

考えてみれば、プロテオグリカンは

鮭の鼻軟骨から抽出されるから、

鮭の色なんだろうかとかなんとか・・・。

 

 

使っているのはこちらの、

井藤漢方製薬株式会社さんの

プロテオグリカンコラーゲン

 

 

井藤漢方製薬 プロテオグリカンコラーゲン

104g 3,900円(税抜)

 

 

ピン!と弾むハリのある毎日のために

 

 

オンラインのショッピングサイトは

ないのかな?

Amazonで検索すると、

とってもリーズナブルに入手できます音符

 

 

成分:

コラーゲンは、いろんなタイプのを

今までに多数試してきましたが、

プロテオグリカン入りなのは初めて。

 

 

そもそも、化粧品では

よくお目にかかるプロテオグリカン、

食べられるの!?って思いましたらば、

 

 

原材料は鮭の鼻軟骨だもの、

食べられないはずはない。

実際、食用可能なんだそうです。

 

 

プロテオグリカンコラーゲンに

含まれているのは、

プロテオグリカン5,000μg、

コラーゲンペプチド5,000mg、

ヒアルロン酸5,000μg、

マンゴスチンエキス100mg。

 

 

プロテオグリカンは、

人間の体内にも存在する糖タンパクの一種。

優れた保水性を持つので、

これからの季節に期待したい成分。

 

 

私は顔は混合肌、カラダは乾燥肌で

すでに指先、踵、足の指と、

かなりピキピキッと皮膚が割れてきてるから

本当に全身潤ってほしいと期待しています。

 

 

化粧品で全身ケアは、結構大変ですもんね。

 

 

1日の摂取目安は、

付属スプーン1杯、5.2g。

大さじ(15cc)1杯で代用できます。

 

 

1袋104gだから、20日分。

今回ありがたいことに2袋も

体験させていただくことになり、

毎日せっせと摂取しております。

 

 

かなり細かなパウダー状で、

鼻をすごく近づけない限り

ほとんど香りを感じません。

 

 

コラーゲンパウダーやドリンクの場合、

独特の生臭さを感じることが多くて、

私には毎日続けるのが大変。だから、

ニオイを感じないのはかなり嬉しい!

 

 

毎日の汁物に混ぜています。

 

 

5.2gは意外と量が多いので、

はじめた頃は、

朝昼晩と3回に分けて摂取が

私にはあってるのかな?と

思いましたが、

 

 

温かいものに混ぜても、

冷めたものに混ぜても

ニオイもとろみも、味の変化も

特に感じません。

 

 

ただ、混ぜた直後は

こんな風に濁るので

視覚的にコラーゲン臭を感じてたのが

随分慣れました。

(実際にはニオイありませんYO!)

 

 

摂取する前には、

カレーなどの香りや味の濃いものに

混ぜてみようか、などなど

考えておりましたが、

それも杞憂に終わりました。

 

 

手軽に摂取できる

プロテオグリカンコラーゲン。

 

 

たっぷり2袋40日間の体験なので、

しっかり変化を感じていきたいと思いますWハート

 

 

あ、あと

 

とっても美味しそうなレシピが

用意されているので、

作ってみたいと思います音符

 

 

 

プロテオグリカンコラーゲン

井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿