化粧品って、
実はその大部分が水で構成されてるって
初めて知った時は、凄い衝撃を受けました。


が、
さらに衝撃的な美容液を知ってしまいました。


なんと、「水を一滴も使わない」美容液。
驚きの連続です!



リソウ
リペアジェル

 

リソウ リペアジェル 32ml 15,000円(税抜)

 

 

医学誌に掲載されたエイジングケア美容液。
無農薬栽培米から作り出した独自の美容成分「アミノ酸生命体®」と、コラーゲンのサポートにより年齢肌を集中的にケアする「ビタミンC生命体®」を配合し、年齢より若く見える素肌を目指します。

 


水を一滴も使わない、100%美容成分の美容液。

その成分は、100%植物由来。

 

 

よく美容成分70%、とか90%と言ってる

化粧品がありますが、

あの大部分は実は水です。

 

 

もちろん水にもいろんな種類があって

海洋深層水だったり電解水だったり

○○山系の水だったり、

いろんな付加価値を持ってる物が多く

水道から出てくる「水」とはもちろん

一線を画してると思うんですが、

 

 

水抜きの美容成分100%は、やっぱり

かなりの衝撃なわけです。

 

 

トップは、保湿剤のグリセリン。

 

 

リペアジェルと言えば、生命体。

自社農場の無農薬栽培米を原料とする

アミノ酸生命体と、

ビタミンC生命体の2種類があり、

 

 

コラーゲンの元となるアミノ酸を

理想的な形で配合したアミノ酸生命体と

コラーゲンのサポートをするビタミンC生命体が

効果的にお肌に働きかけてくれます。

 

 

これは、お肌に効きそうよ~よさそうよ~、

で終わるのではなく、

第三者機関(福岡三井中央クリニック)と

臨床試験を行い、

「うるおい効果により小ジワを目立たなくする」

ことを検証、論文は医療専門誌に掲載されています。

 

 

エビデンス(よいとする根拠)が示されてるのは

実際に使用する消費者にとって

すごく信頼できるし、日々真剣に

スキンケアしようという気持ちにもつながります。

 

 

・・・って、どんなことがあっても

毎日真剣ですけどね、えぇえぇニヤリ

 

 

タイトルには、「エイジングケア」としてますが、

実は使用対象は10代~。

お肌も年齢も選ばない美容液、

実に頼もしい。

 

 

未開封で1年以内、

開封後は6ヶ月以内の使用を推奨。

1本(32mL)で約60日間使えます。

 

 

背面の黒いライン、これは実は、

パッケージのシールが途切れてる部分。

ここから、残量が確認できます。

 

 

確か、

定期購入システムがなかったと思うので、

こういった、残量がわかる仕組みは

愛用者にはありがたいWハート

 

 

荒れ荒れ手肌ですみません。

でも、こんなに荒れてても

全然平気で使えるし、むしろ、

スキンケア後の手に残った分を塗ってたら

かなりお肌が綺麗になりました。

 

 

見た目は、普通のとろみのある

美容液っぽいんですが、

これがまたすごく濃いんです。

 

 

手の甲に伸ばすと、少々肌を弾くんですが、

こうなんというか、

濃縮蜂蜜や水飴を塗ったようなイメージ。

くるくるなじませようとすると、

少し硬さというか重さを感じます。

 

 

硬さがあるのを伸ばしていくと、

ものすごく光沢・ツヤ感が出て

 

 

肌なじみがめちゃくちゃ遅いのでは?と

心配になりましたが、

ハンドプッシュでゆっくり押さえると

肌になじんで、ものすごくしっとり。

べたつきがないから、使いやすい。

 

 

これは、私だけなのかな?

肌になじませてる時に、

温かくなるように感じます。

すごく不思議。

 

 

これで1プッシュと少し。

使用目安は1~2プッシュ。

 

 

全てが美容成分だから、

洗顔後のケアは、リペアジェルだけでOK。

 

 

ですが。

 

 

私はこのままだと、肌になじませるときに

重さを感じるのと、思わず肌をこすってしまうので

ローションと併せて使っています。

 

 

リペアジェルだけで使うと、

お肌がぽかぽかっとするので

今の時期特に気持ちいいんですけどねニヤリ

 

 

上がリペアジェルで、下がローション。

だいたい1:1ぐらいで使っています。

 

 

まず手のひらでこの2つを混ぜて・・・

 

 

この状態で、両掌併せて伸ばし、

顔にどーん!と乗せていきます。

手のひらで温めると、

リペアジェルの重さが緩むような感じがあって

肌なじみも早くなるかな?と期待。

 

 

上:洗顔後 下:リペアジェル塗布後

 

 

塗った直後もすごくしっとりするんですが、

翌朝、ホントびっくりします。

私どんな特別なケアしたっけ??って。

 

 

お肌すごくもっちりしっとり、

それからよりびっくりするのがデコルテ。

 

 

顔に塗ったその続きで、

いつものとおりデコルテにも

サッと塗るんですけれども、

 

 

顔ほど普段ケアしてない部分だからか

余計にもっちりしっとり具合が明らかで

塗った部分と塗ってない部分の境目がわかるほど。

 

 

そりゃ、荒れた手も落ち着いてくる!

 

 

最近特に気になってる目元のシワ。

気づいたのが数年前で、その頃はまだ

小ジワ、で止まってましたが、

最近はもう"小"ジワなんて

可愛いこと言ってられないぐらい

ぐんぐん深く成長。

 

 

シワ改善したー!という

目に見える効果はまだですが、

目元の肌疲れが感じられなくなって、

お肌のもっちりしっとりした手ざわりを

楽しむほどに、これからに期待。

 

 

年相応にいきいきとした肌目指して

日々のケアにも自然とチカラが入りますニヤリ

まだ半分ほど残っているので、

使い切った時が楽しみですWハート

 

 

 

★リペアジェルトライアル★

リソウファンページファンサイト参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿