冬にがっつり作ってしまった乾燥ジワ。

体調戻ってから必死にケア。

徐々にいい感じに戻ってきましたが

まぁ、元々乾燥小ジワがあったところだから

完全にはなくならないんだけれども、

皮膚が薄い部分なだけに

これから先はしわになる一方のはず。

 

 

せっかく気持ちが前向き積極的になってる今

さらに真面目にコツコツケアしたい!

と思ってるところに、

素敵なピンポイントケアアイテムの

ご縁を頂きましたWハート

 

 

Metllasse

ESSENTIAL CREAM

 

メトラッセ エッセンシャルクリーム 25g 10,000円(税別)

期間限定 6,980円(税別)

 

 

短時間で実感できるハリ感と24時間持続する潤いを-

即実感×長保湿を実現するAQS配合。

スッと浸透ずっと潤い

年齢に負けない肌をピンポイントで

 

 

真っ青なスリムなチューブタイプは

これからの季節に爽やかな印象。

どんどん暑くなってくるけど、

がんばろー!!!って気にさせてくれます音符

 

 

商品名の下の『W.W.』は、

Wrinkle、 Whitening。

嬉しい、シワケア&美白ケアですね。

 

 

成分:

即効性、持続性にすぐれた

シワ改善の注目成分

アクアスピードエキスを高配合。

 

 

アクアスピードエキスって初耳成分...

と思っていたら、3種の果実エキスの

混合エキス。

スイカ果実、ヒラマメ果実、リンゴ果実の

それぞれのエキスが、小ジワに対して

短時間で著しい改善作用をもたらし、

さらに1回の塗布で24時間効果が持続。

ハリと潤いをキープしてくれるという

すごいエキス!

 

 

画像をお借りしています。

 

 

さらに、続けて使用することで、

肌を乾燥から守る天然保湿因子(NMF)を

構成する成分*を皮膚中で増加してくれるんだとか!

*シトルリン、乳酸Na、PCA-Na

 

 

そうなると、必然的にNMFが増えて、

お肌しっとり潤うってことよね!?

そしたら、乾燥が原因の肌トラブル改善で

バリア機能もアップして、

紫外線ダメージにだって勝てちゃうお肌になるってことよね!?

 

 

画像をお借りしています。

 

 

高浸透だから、塗ってすぐに実感、

さらに、長保湿で24時間効果を実感。

 

 

画像をお借りしています。

 

 

これなら、日中乾燥したわーやだわー

といいつつ、目もとにアイクリーム重ねる必要

なさそうよねWハート

 

 

一般的なアイクリームと同じく

細口タイプ。

少量取りだしやすくてオオザッパーにも安心。

 

 

手の甲に取りだして伸ばすと、

とっても柔らかなゲルを思わせるクリーム。

肌にぴったり密着しながら

するするとよく伸び、馴染んだところから

お肌しっとりふっくら、内側からふくらむ感じ。

 

 

2時間経たなくても十分ふっくら効果、

感じます!はやい!!

 

 

こちら目元はもちろん、きになる

ほうれい線やあごの下、鼻の下、

口元、首筋と、年齢が出やすい場所にも

しっかり使えます。

 

 

実際に3週間ほど使ってみました。

上:使用開始時 下:現在

 

 

開眼時に、目頭から1本長ーく伸びるシワ、

閉眼時に、目もとにギュギュギュっと寄る小ジワ。

これがすごい悩みなんですが、

 

 

随分目立たなくなりました!

照明の加減で肌の色合いが違って

現在の写真、ほとんどシワがないように見えてます。

実際にはまだシワ残ってます。

残ってますが・・・気にならない程度!

 

 

あぁ、これぐらいなら年相応よね、

ぐらいに落ち着いてくれて

すごくアクアスピードエキスの効果を実感。

 

 

目もとに塗る場合には、

目尻から目頭に塗るのがいいそうですが、

私は今回、米粒大2つ分を下まぶたに

ちょんちょんちょんっと厚めに乗せました。

塗らず、こすらず、伸ばさず。

 

 

ベタベタするかな~と思いきや、

たっぷりと載せてる割に気にならず。

(触ればクリームがべたっと手につきますよ)

30分もすればしっとり吸い付く肌に。

主に寝る前にケアしてましたが、

週末の朝はすぐにメイクしないので

朝からべったりたっぷり乗せてました。

 

 

すごくいいですね。

イベント前とか、

エッセンシャルクリームをたっぷりのせて

部分シートマスクしちゃったりしたら

もう、目もとのお悩み、全く気にならなくなるじゃないか!?

って思うぐらい。

 

 

乾燥小ジワ、たるみなんかの悩みに

かなりオススメしたいクリームですWハート

 

 

 

メトラッセ エッセンシャルクリーム

Metllasseファンサイト参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿