さーて、そろそろ花粉が
飛始めてるんでしょうか、
夫の花粉症はまだ始まっておりませんが、
友人の花粉症はむずむずと活動しだしたようで
マスクが手放せなくなると嘆いておりました。


そんなわたくし。


こちら、以前受けたアレルゲンの検査。
主だったアレルゲンを調べてもらいましたが、
かろうじてイネ科が偽陽性、ぐらい。


なーのーにー。
1年を通じて、時間を問わず
起床時にくしゃみ鼻水に見舞われる
意味不明な鼻炎持ち。


原因がわからないし、平時は症状なしだから
もちろん薬の処方もなし。


あーでも、悩んでるのよ私。
朝のティッシュの消費量が
半端ないのよ、着替えも家事も
すすまないのよーぅう~っ



わくわく倶楽部
青みかんの力【プロポリス+しょうが】

わくわく倶楽部 青みかんの力【プロポリス+しょうが】 30カプセル×2袋 3,240円(税込)


青みかんに含まれるポリフェノールの一種「ヘスペリジン」、
ミツバチの防御成分「プロポリス」、 ぽかぽか成分「乾燥しょうが」。
3つの天然由来成分が、辛い冷えや抵抗力の低下をサポート。
冷えに負けない元気な毎日を支えます。



お試しさせていただいたのは、1袋分。


写真に写ってるのは、
"ぽんかん"と"はるか"であって、
"温州ミカン"ではありませんが、
柑橘類というくくりで、見てやってくださいガーン・・


とはいえ、温州ミカンといっても
青みかんの力に配合されてるヘスペリジン、
これは未成熟の青い温州ミカンに
豊富に含まれる成分。


普段食べてる美味しい温州ミカンには
あんまり含有されてないんですよね。



画像お借りしています。


このヘスペリジンが結構大切な成分で、
花粉やハウスダストの悩み解決や
皮膚の健康維持などをサポートしてくれるんだそう。
さらに、注目なのが、"めぐり"を手助けしてくれるから
冷え、寒さが気になるヒトにもとっても有用だということ!


成分:


ヘスペリジンの他、乾燥生姜粉末、
プロポリスエキス末配合。
必要な成分だけ入ってます。


ヘスペリジンの"めぐり"サポート作用と合わせて、
冷えと言えば!の生姜粉末。


しょうがは生姜でも、
身体の中心からぽかぽかをサポートする
ショウガオールを豊富に含有する
"乾燥"生姜粉末配合。


色んなTVや雑誌で特集されてるから
すでに有名な話ですが、
しょうがのポカポカ成分には2種類あって、
ショウガオールは、体の中心からポカポカ、
ジンゲロールは、体の末端(手足)部分をポカポカ。


あれ?そう聞くと、ジンゲロール方が
冷えには良さそうじゃない?て思うんですが。
実は、体の中心の熱を奪って、末端を温めるから
身体が冷えてしまう可能性が!!!


だから、しっかり体の中心を深部から温めてくれる
ショウガオールが冷えには大事なんですね。



開封すると、チャック式で開閉楽々。
ふわわんっと漢方薬のような
独特の香りがします。
なんだろう、このニオイ。


私、漢方薬はさっぱりなんですが、
なぜかこの香りをかぐと、鹿の角を
思い出すんです、なんでだろ?
私は好きも嫌いもない香りですが、
これはちょっぴり好みが分かれそう。


さて、そんな鹿の角を想起させちゃう
青みかんの力ですが!
ヘスペリジン、ショウガオールの他に
天然抗生物質とも言えちゃうプロポリス!
まで、配合されてます。


プロポリスは、
みつばちが樹液やハーブの新芽から作り出す成分で、
巣を守るために、外壁や出入り口に塗って
雑菌やウィルスの侵入・繁殖を予防。
人が摂取すると、低下しがちな抵抗力を
補ってくれる効果が期待できるんだそうです。




透明なカプセルに、ベージュ色っぽい
粉末がぎっしり隙間なく詰まってます。


単に成分を配合するだけじゃなくて、
材料にもこだわりたいから、


しょうがは熊本県八代市東陽町産、
プロポリスは高品質で有名なブラジル、ミナスジェライス州産、
青みかんは熊本県熊本市河内産。
製造工場は、九州くまもとの自社工場。
詳しくはこちら。


材料の産地を明白にしてるサプリメントなんて、
なかなかないですよ。安心。
(実は青みかんは"生産者"まで特定できるそうですよ)



こちらを朝晩に1カプセルずつ。


以前、この製品が製品化する前に
3種類ほどを10日間ずつ飲むという
モニターに参加したことがあるんですが、
その時から、これは効く・・・!!って
感じてたので、ホント今回製品として
ご紹介できるのが嬉しくって!


実際、これはきっと、あの3種類のうちの
○番だろうな・・と思うのだけど、それはナイショぷ



夜寝る前には確実に飲みます。
とはいえ、扁桃腺腫らして寝込んでた時は
全然飲めずに、
朝昼夜中問わず、目覚めた時には
くしゃみ鼻水で酷い状態でした。
ホント、ありがたさがよく身に染みました。


朝は・・・バタバタしてるのと、
もともとサプリメント類は夜飲む習慣なので
忘れることもしばしば汗
そんな時は、薬じゃないから、気づいた時に飲むだけ。


ときどーき、ちびっこ達と一緒に昼寝したり、
そんな時、昼寝前に1カプセル飲めば安心。


サプリメントでここまで速攻で効果が出るのって
青みかんの力以外ではなかったので、
ものすごく私の体質に合ってたんだと思いますが
アレルゲンが不明で、冷え症があって、
鼻炎に悩んでる・・・そんな私みたいな人がいれば
是非1度試してほしい。


実際のところ、
鼻炎症状に対する効果を感じすぎて、
冷え症の具合などはよくわかりませんでしたガーン
寒い日が続いてるから、暖房、床暖、常時使用ですし・・。


チェック 体調を崩したくない受験生。
チェック 休むわけにはいかない社会人やお母さん。
チェック オフィスの寒さに震えるOLさん。
チェック いつも元気でいたい方。
チェック 実は隠れ"冷え"の方。
こんな方々におすすめなんだそうです。


重度な花粉症の夫、強い薬飲んでるんで、
春先は一日中眠気に襲われてますが、
青みかんの力なら・・・眠くなる成分ゼロです。安心。


お悩みの方はぜひ一度お試しを・・・。
*妊娠・授乳中の方にはお勧めしてないそうです。






わくわく倶楽部ファンサイト参加中




アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿