@コスメの、登録画像数が6000件だなんて
知りませんでしたわ・・・。


以前の、@BEAUTISTの自動(といっても手動)アプデで
いろんな画像がアップされてて、
整理してないもんだから
先ほどとうとう6000件・・・。
登録してまだ1年ちょいなのに・・。
画像整理めんどくさいわー。


あとですな、アメブロのメッセージ機能、
10月以前の?メッセージがかっつり
なくなってるんですけど、私だけですかな・・。
あれ、あのメール何かいてたっけ・・・って
見ようと思ってもみられない。
えー。どうなってるの?私消してないぞー。


昨夜ツイッタでお話ししててショックを受けた。
私PC、お相手スマーホ、
入力速度がほぼ同じorz
まーぢーかー!!!!!!!
フリック入力超苦手、うち間違い頻発で
スマーホで絶対文字入力したくない人なのに、
同じ年代なのにそんなに速いなんて、はやいなんて、ハヤイナンテ・・・。
かなりショックです。。


では、ちょっとモニターに追われて
記録できてなかったお届け物!




クックパッドさん経由、hagoromoさんの
シーチキンL。
冬のあったかレシピを作るモニターでいただきました!
実はわたくし、シーチキンあんまり使わないので
これを機にレパートリー増やしたいと思います!



モニプラさん経由、わくわく倶楽部さんの
黒マカSP。
黒!って言われると、強力パワーが備わった感じしません?
それから、マカって女性にもすごくオススメなんだそうです♪



後日、レポします!








白身と黄身どっちが好き? ブログネタ:白身と黄身どっちが好き? 
これは難しい。

固ゆでとか固焼きの場合は白身。
完全に加熱された黄身のもそもそ感が実は苦手。

逆に生たまごや半熟は黄身が大好き!
半熟の目玉焼き、白身から食べて行って
最後に黄身だけをパクっと一口で食べます。
だって、黄身を切って中がとろ~っとお皿に出ちゃったら
その分食べられなくなっちゃうんだもの!!

先日初めてエッグベネディクトなる物を
食べたんだけど、すごく悩みました。。
あれ、黄身を割ってとろ~っとさせて食べるのが
正解なんだよね・・・。

でも私、とろ~ってさせたくないの!
皿に黄身を味わわせたくないの!!
と悩みまくった結果。

サッと黄身を割って、とろ~っとしたのが
皿に落ちる前にパンで黄身をすくって
食べきりました!!!
非常に満足!大満足!!!

と思ってたら、我が家の大きなお友達の
視線が痛かったです・・・。




アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿