一緒に寝よ~!と誘われて、
久々2歳児と一緒に昼寝、


無防備に何も掛けずに寝ていたら
凍えそうになって飛び起きた!!
そのまま外へ出たら、ぽっかぽか陽気・・・
はぁ・・生き返る・・・
外のが圧倒的に温かい!!


そんな感じで、今日は日中温かかったけど、
今夜はどうやら荒れるらしい・・・。
何事もありませんように。


それではここ2日ほどのお届け物!



海の精さんから、海の精あらしお。
アンケート回答でいただきました!
やはり塩が美味しいと料理が美味い!!
活用させていただきますっ ありがとうございますっ



レシピブログさん経由、サントリーさんの
ジャー&ブランデーV.Oセット。
フルブラ、以前から気になってたので
すごく嬉しい!!何を漬けこもうかな・・・。




モニプラさん経由、わくわく倶楽部さんの
青みかんのチカラ。
配合の違う3種類のサプリメントを
飲み比べるという、面白いモニター。
悩みの鼻炎、解決してくれると嬉しいなぁ~。



モニプラさん経由、ハーブティ専門店Design with Tea Salonさんの
ヒキシメリセットブレンド。
たまった老廃物を体外へ排出するサポートを
してくれるハーブティ!!どんどんだしちゃってー!!




ブロカンさん経由、morgansさんの
ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント。
ヘアケア、ボディケアなどでかなりお気に入りの
morgansさんの洗顔石鹸、使い心地気になります♪


後日レポいたしますっ





お風呂でどこから洗い始める? ブログネタ:お風呂でどこから洗い始める? 
髪から。

ちょっと前まで、クレンジング、洗顔>髪>身体の
順だったんだけど、やっぱヘアケアの
ぬるっとしたのが顔に残りそうだな・・・と思ったら
髪>洗顔>身体になりました。

シャンプー、コンディショナー(つけたまま)、
こどもの洗髪、ハハの髪をそそいで、洗顔、
後はちびっこも自分もまとめて体をザーッと洗って
湯船にぽっちゃん、使ってできあがり!

最後に1から20まで数えてあがるんだけれども、
その時に、2歳児がまた頭を横に傾けながら
数を読むのが可愛くって・・・!!
まだ上手く頭を傾けられないから、
そのぎこちなさがね・・・なんとも言えずにね・・
それこそ録画して永久保存版にしてしまいたい可愛さ(親ばか)

あ!今撮りたい!と思った時に、
鼻ボタンおしたら、目がカメラ機能に大変身、
録画開始!とかできたら便利なのになー。
もちろん、完全防水で。
後から、DVDやらBRにダビングも可で。
・・・ってもうサイボーグじゃん。






アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿