わくわく倶楽部株式会社さんの
い草のふしぎ【アサイー&カムカム】を使って
ヘルシードリンクを作ってみました音符



わくわく倶楽部 い草のふしぎ【アサイー&カムカム】 40g 1,296円(税込)


去年はかなり小松菜やゴーヤで
スムージー作ってたんですけれども、
今年はかなりさぼってて・・・
久しぶりなヘルシードリンクでございますにゃ


原材料名:



商品名そのままぷ
熊本県八代産の農薬不使用
初摘みい草が原料。


い草といえば・・
畳表に使われる草よね?
あれって、食用になるの・・・!?
なんてびっくりしたんですが、


食用として栽培、
若々しい初摘みの新芽のみ使用。


い草の63%が食物繊維(サツマイモの12倍!)、
しかも水溶性と不溶性の両方が含まれていて、
お腹の中の溜まった老廃物を排出する
作用があると、最新の研究で判明!


よく知らなかったんですが、
水溶性食物繊維は、糖や脂質の吸収を遅らせ、
不溶性食物繊維は、水分を吸収してふくらみ
満腹感を感じやすくさせるんだそうです。


さらに抗酸化作用もあって、
ビタミン・ミネラル豊富、だから・・


○成人病・生活習慣病予防、肌トラブル健康維持に
○ダイエット、肥満防止に
○お腹の環境をスムーズに


ぴったり!
さらにポリフェノール豊富なアサイーと
ビタミンCたっぷりのカムカムを配合。


画像お借りしています。


かなり強力に身体の内側から
抗酸化してくれそう!


では早速・・・



開封するとチャック式なので、開閉は簡単!


かなり粉末が細かいみたいで、
煙のようにふわっと粉末が舞います。


かすかに新しい畳のような香りがします。
私は好きな香りです音符



小さめティースプーンに軽く1杯を1日に2~3回。
これぐらいかな?


見た目にもかなり粉末が細かいです。



牛乳に解いてみると・・・
かなりぐるぐるスプーンで混ぜてみましたが
ダマになってしまいます。
ちょっと舌触りがザラっとして、
気になる人もいそう!


なのでー・・・



ミキサー使ってガーッと混ぜてみました!
さらに、舌触りが気にならないように
ごまでカモフラージュぷ


い草とごまのラッシー(2人分)

無糖ヨーグルト   100g
牛乳          200g
い草のふしぎ    ティースプーン2杯
はちみつ       15g
いりごま       大さじ1


材料を全部ミキサーにいれてよく混ざるまでブレンド。
我が家にはいりごましかないんですが
すりごまならもっと滑らかになりそう~!


ラッシーと言いつつ、
ヨーグルトが少なめなのであっさり。
ごまの風味とほんのりい草の香りで
すごく飲みやすい!


暑い日にはさっぱりスッキリいただきたいので、


ビタミンCたっぷり、キウイベースで。


キウイとい草のラテ(1人分)

牛乳    100g
氷      1/2cup
い草    ティースプーン1杯
キウィ   1個
はちみつ  10g


キウイの甘さに合わせて、
はちみつの量を調整、
さっぱりした酸味で美味しいキウイフルーツ


グラスの黒い粒粒は、キウイの種です。



それから・・・


スムージー風にしようと思ったんですが
氷少な目で・・・


い草ときなこのスムージー風(3人分)
牛乳    200g
氷      100g
い草     6g(ティースプーン3杯)
きなこ    6g(ティースプーン3杯)
はちみつ  15g


こちらも全部混ぜて、氷が細かくなったらできあがり。
小さめのグラスで3杯分。
きなこの香りがすごく香ばしくって美味しい!



思わず・・・生クリームにアラザンで飾り付け。
これがまた、甘くって美味しかった~!!


って、全然ヘルシーじゃないし!!
これは、たまーにデザート感覚で
飲むにはいいかなぷ


スムージーなんかにちょっと足すだけで
食物繊維たっぷり、い草のふしぎを飲み始めてから
あんまりおやつを食べたい!って思わなくなったのと
お通じがかなりスムーズになりましたmelo*ホ
スルンって感じでWハート


この調子で上手くダイエットにつなげていきたいなニヤリ


わくわく倶楽部さん、この度は素敵な
い草のふしぎをありがとうございました!




わくわく倶楽部ファンサイト参加中


アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿