以前、とっても簡単に白髪隠しできちゃう
カラーリングブラシを体験させていただいた
綺和美さんの、カラートリートメントを
使わせていただきました。



綺和美
 白髪用 カラートリートメント Root Vanish by Kazumi


綺和美 Root Vanish by Kazumi 150g 4,980円(税込)


潤いを与えながら白髪を染め
植物エキスで健康な髪に。



艶やかな黒髪を思わせる、漆黒チューブ。


全3色(ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン)のうち、
私はブラックを使ってみました。


最近は白髪がより一層増えてきたのか、
かなり目立つようになりまして・・・
いえ、決してストレスがあるとか
苦労してるとか、そんなことはないはず!と
自他ともに認める生活をしてるはずなんですけどね。


元々髪を染めていない、黒いままなので
余計に目立つのかもしれません。


きっちり染めればいいんですけどねぇ・・・。
美容院で染めようにも、あのニオイが苦手。
さらに、腰痛があるので
長時間座り続けるのが辛いし
(同じ理由で縮毛矯正も放置)


家で染めるのは、とかくめんどくさくって
途中でちびっこが起きたらどうしようとか、
いろいろ理由をつけて白髪放置、
女子力かなり低下中ですね・・・。


そんなわたくし、カラートリートメントだけは
昔っから結構好きで、時々買ってみては
ちまちまケアしてました。


まず、ニオイがないのがいい。
週に何度かの使用で、
黒い髪がキープできるのがいい。
(プリンになってもすぐに染める気力がないもんで・・)



22種類の天然植物由来エキス配合、
パラベン・香料・鉱物油無添加、
ノンシリコンで髪や頭皮に優しい処方で
しっかり保湿、健やかな髪に導いてくれます。


染毛剤の科学的な反応がないから、
ニオイもダメージも気にならない!


ロサンゼルスで活躍中のカラーリスト、
KAZUMIの監修で、自然な深みのある髪色に
仕上げてくれます。



手に取りだしやすいチューブタイプ。
私は肩甲骨下まであるロングなので、
最初はかなりの量をぶっちゅーっと
手に取ります。


なので、手でむぎゅっと絞り出せるのは
楽ができてありがたい音符



最初はこの量を2.5回分ぐらい使いました。
髪に色が乗るまでは、たっぷり目に使うのがおすすめ。
こういう時、髪が短かったらなぁ・・・なんて
ケチなことを考えてしまいます汗
ホント1本あっというまに使い切っちゃうんですよね汗汗



ツヤのある少ししっかりしたクリーム状。
しっかりしてる割に髪になじませやすいです。


シャンプー後、しっかり乾かしてから
髪に伸ばしました。


そうそう、この時シャンプーに使うのは
ノンシリコンがおすすめとのこと。
シリコンで髪がコーティングされると
髪を染める有効成分が入りにくくなるんだとか。


髪の根元からしっかりもみ込んでなじませ、
30分~1時間置きます。時間を置くほど
染まりやすくなるとのことで、
シャワーキャップをして1時間置きました。


入浴中に1時間置くのは難しいので、
入浴後、汚れてもいいTシャツを着て
カラートリートメントします。



そうそう、いつもの感覚で素手でしたので
爪の周りに少し色素が残りました。
完全に落ちるのに3日ほどかかったかな?
お仕事されてる人や気になる人は
手袋をした方がいいです。


私は深爪なので、余計に染まりやすかったかなぁ~。。。


1時間放置で後は洗い流すだけ。
しっかり洗い流して、これまた色がついてもいい
タオルを使ってしっかりタオルドライ。
その後ドライヤーでぶおぉぉぉぉっと。


私の場合、カラートリートメントが使えるのは
夫がいる週末がほとんどなので
土日に連続して使って、平日は普通のヘアケア。



実際の時間経過とともにご紹介。
表面はそこまで白髪が多くないので、
1回目(土曜日)でも十分目立たなくなってます。
2回目(日曜日)で、ほぼ目立ちません。
5日後(金曜日)には、元通りに近い状況に。



こちらは、白髪がめちゃくちゃ目立つ
こめかみ付近。
気を付けててもなじませ方が
甘くなりやすい部分。


白髪が多いというのもあって、
1回目では、表面ほど綺麗に染まっていませんが、
それでも、光の加減で少しキラッとするぐらいで
やはり、自然光下ではかなり目立たなくなります。


2回目のカラートリートメントで、
本当に目立たなくなってくれて満足!
5日放置した後も、1回目のトリートメント後程度の
目立たなさで、カラーの持ちもいい感じ音符


最初は2~3回ほど連続して、多めの量で
トリートメントするのがよさそうと感じました。


髪を染めた後も、ごわごわする感じが少なく、
自然な色に染まっていくので、
私ぐらい白髪があっても、他人に気づかれませんぷ


髪の質感が気になる人は、さらに普段使いの
トリートメント等を追加すれば、
より滑らかな仕上がりになりそうです。


髪全体を優しく自然な色に染められるのが
とってもいいですね。


後は・・・個人的にロングで使用量が多いから
もう少しリーズナブルだと嬉しかったけど、
まぁそれは仕方ないかな汗


家で手軽にカラートリートメントしてみたい方に、おすすめ。
ご購入はこちら


綺和美のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿