アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


染めても染めても、気が付けばプリン。
気が付けば新たな白髪がキラリ。


プリンはおやつの時間に、
キラリは、可愛い笑顔のときに
取っておきたいものです。


はい、
白髪に悩む私、今回
【スヴェンソン】さんの
≪レフィーネヘッドスパトリートメントカラー≫を使ってみました!


レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー 全4色 300g 3,334円(税別)
レフィル 300g 3,143円(税別)


届いたのはスターターキット。


ポンプスタンドと、レフィルで、自分で組み立てます。
詰替え用があるのって、便利だしエコだしお得だし、
嬉しいですね♪



レフィルはとっても柔らかな容器。
私が使ったのはダークブラウンです。
ちなみに、髪の色は黒。
どんな仕上がりになるか楽しみ
おんぷ




レフィル(左上)の蓋を開けて(右上)、
ポンプスタンド(左下)をレフィルにかぶせます(右下)。



ポンプスタンドとレフィルに、固定用の
溝があるので、それを合わせて、
レフィルを下から押すように固定しながら
ポンプを回してセットすれば完了。


この、"下から押す"のが大事で、
気付かずクルクルポンプを回しても
全然閉まらなくって、最初焦りました汗


ここまでできたら、後は使うだけ!


これで4プッシュ分。
つやっつやで、結構柔らかいクリーム。
染毛剤にある嫌な匂いは全然しません。
逆に、ちょっぴりフルーティな香りがします。


刺激の強い脱色剤や浸透剤は不使用、
髪のキューティクルを傷めません。


日本女性の髪と頭皮に最適な配合を追求し、
10種の天然成分と7種の養毛成分配合。


画像をお借りしています。


アレルギーや肌荒れを起こす
化学成分を一切使用していないので
手で直接扱えて、頭皮にも優しい。


ちょっと髪が乱れて、手のシワが目立ってますが・・・
柔らかいクリームなので、髪へなじませるのが
とっても楽。
私は大体8~10プッシュたっぷり使っています。


髪の内側や生え際まで、
髪1本1本をコーティングして
色素を髪表面に定着。
植物由来の天然染料で
優しくムラなく美しく染めてくれます。


クリームの柔らかさを活かして、
頭皮のマッサージができ、
ヘッドスパの効果も感じることができます。


たった3分でできるヘッドスパの方法
紹介されてるので、とても参考になります。


頭皮が健康になれば、髪も健康になるので
ヘッドスパできるのはありがたいですLOVE


今は、週に2回のペースで使っていて、
洗髪->レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー
->湯船でゆったり15分->洗い流し->
洗顔->洗体という流れで使っています。


私は濡れた髪に使っていますが、
乾いた髪にも使えるので、
使いやすい方法を選べます。


素手で使える・・とのことなので、
毎回素手で使っています。


お風呂上りの手。
あまり気にならないです。



お見苦しい指先ですが、
爪のところに色素が残ります。
2~3日で消えますが、気になる場合は
手袋を使った方が無難です。


染まり具合ですが、


使用前は白髪が結構目立ってたんですけれど
1回目から綺麗に目立たなくなりました。




こちらも同じく、使用前に目立ってた白髪が
綺麗に染まりました。
冬は静電気で広がりやすいのですが
トリートメントすると結構落ち着きます。


いつも週末に2回トリートメント代わりに使い、
平日は放置。5日経過しても、
あまり目立たないので、かなり満足Wハート


しかも、髪がツヤっとサラッと仕上がるので
さわり心地がよくて、ヘアカラーしたとは
思えないのがすごい!

とにかく、使い勝手がよくて、綺麗に染まるので
かなりお気に入りですおんぷ


お得な定期購入や
ボリュームディスカウントもあるので
続けやすいし、


なかなか美容院へ行く時間のない人には
かなり便利なヘアカラーです!!


あ!
これだけ!!


レフィルをセットすると、中の文字が全く読めないのです。
私、説明をよく読まずにセットしてしまったので
一度取り外しました。


ポンプスタンドにも表記があると嬉しいなぁ。


そうだ!
私は黒髪なので、あまり気にしてませんでしたが
色を混ぜて、好みの色にすることもできるんだそう。


色混ぜシミュレーター->☆☆☆


こだわりのある人にも納得のいく
似合う髪色を見つけることができそうですWハート