洗濯に石鹸を使いだすようになって
もうすぐ1ヶ月。

先日義姉からお下がりの服を
いろいろといただいて整理してたのですが...

ものすごく洗剤の匂いが気になります。
嫌な匂い...とまではいかないものの
作りましたあああああ的な匂いで
強い匂い?香り?
思わず
「うーん、こりゃにおいがきついわ」と
つぶやいてしまいました。

聞くと、以前私が使ってた合成洗剤と同じ。
石鹸使う前は、いい香り~と思ってた香りです。

人間の鼻は鈍感とよく言いますが
自然の物、自然に近い物を使ってると
人工の物との区別がつくようになるのでしょうか。

とすると、例の「香りをつける」ための
柔軟剤やらなんやらは
今の私の鼻にはどう感じるのか...
少々興味があります(笑)

石鹸に変えて、どんな変化があるかしらと
思っていましたが、
匂いに対する嗅覚(感情?)の変化は
想像してませんでした。

人間って面白いですね~。