100均で便利なもの

ダイソーで見つけたプラスチックのコップと

ミニストロー。


1歳児用のコップとして大活躍。

ぶんぶん振り回しても、

あまりこぼれないし、

コップ倒しても、

テーブルから落としても

あんまり気にならない。


ストローが栓の役割をして

こぼれにくいみたいで重宝してます。


が、私の予想を斜め上行く1歳児。

ストローを抜いて、テーブルに

いろんな落書きしております。。。



靴下

5本指靴下。

もう10年以上愛用してます。

当時は、5本指普及委員会の委員長を

務めておりました(そんなものはないっ

が、なかなか可愛いデザインが

新しく出てこないんですよね。


しかーし。

先日の駅前のお祭りで4足500円!

パンダとおむすびころりんの絵が

お気に入りです。

もうすこーし、丈が長ければ

いうことなしでした。。。




カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト。

2包入って1000円。
うち60%が返金されるシステムを利用したので、

実質400円で買えることになり

おためししてみることにしました。


なんというか

ABCT菌よりはるかにお高いので

興味はあったんですよねぇ。

どんな効果があるんだろう...。

でも、今R-1増産してる今、

コスト面からも機能面からも

リピしそうにはない気がします。。。

まだ使ってもないのに(笑