幼稚園、今日から給食が始まります。

初日はカレーライス。

うちの3歳児、最近は甥っ子の真似して

「カレーライス大好き~♪」

と言っているものの、まだ苦手。

ちゃんと食べて帰ってくるかしら...。

と思ってたら!


「おかわりしちゃった!」

だってー!ぇー!

ハハの家での苦労はなんだったんだ(笑)

家でもカレー食べようよ(笑)



お昼から、3歳半検診があったので

行ってきました。

移動は3人乗り用の自転車ですが、

まだ前乗り用の子供座席しかなくて

1歳児をおんぶして、

前に3歳児乗っけて、

自転車で約15分。

かなりいい運動でした!


家で簡単な視力検査をしていったのですが

両目だとかろうじて見えてるみたいだけど

どうも片目視力1.0ない様子。

そのあたり、検診で再検査してもらって

やはり、眼科で再検査を言われました。


両親とも強度の近視なので

やはりか...という気持ち。

できたら、メガネ(コンタクト)とは

無縁の人生を送ってほしいと

願っているけれど

これだけ電子機器が増えている世の中

難しいよねぇ。。。

なんとかしてやりたいなぁ。

とりあえず、週末受診してきます。



で。

昨日おかずをたくさん作ったので

さらに、今日の昼ご飯は私一人だったので

(1歳児はまだ離乳食)

今日の晩御飯は残り物で済ませました。


明日のヨーグルトがなかったので

今回は...


ココナツミルクヨーグルト!


響きだけでも美味しそう~♪

お菓子用に買っておいたけど、

まだ使えてなかったココナツパウダー

使っちゃいました!


牛乳に混ぜ混ぜすること10分。

滑らかではないけれど、

何とかパウダーが溶けたので

レンジで温めて完全になじませ

適温に冷ましてから

ヨーグルトも混ぜて

ヨーグルティアにセット!


混ぜてる途中、一歳児が

匂いをかいで


「んまっ!んまっ!」


と叫んでいました。

うん、叫びたい気持ちはよくわかる♪

だって、すっごくあま~いいい香り。

こりゃ、美味しいのできそう!って

予感させちゃう香りでした。


明日の朝が楽しみです♪