1年前、引越しやらワンコの体調不良に私が死にそうになっている時に、一度息子は一緒に買い物に行ってくれました。

 

 

そして、今回は前もって「行く」と約束して一緒に歩いていきました。日傘さして、、

 

歩いて10分です。炎天下ですが、何とか普通なら耐えられる距離。

だけど、日頃外に出ない息子、しんどくならないか?と心配しましたが、しっかりと歩き、うつむき加減でもなく平然と買い物してました。

 

私に「買い忘れはないか?」とか自分が食べたい総菜を手に取ったり、メニューを一緒に考えて入れる材料を考えてくれたり話しながら・・です。

 

帰ってきてバタンキューになるかと思いましたが元気に活動中(オンラインゲームね、、)です。

 

 

 

進歩?・・・と受けとめてもいいのだろうか?

 

でも、社会不安症みたいだと人に見られるのが嫌とかあるだろうから、少しは精神的に安定しているのかも‥と思いました。

 

また、次回があるのかどうかは何も聞いていないので分からないです。

 

誘ったら行ってくれるのかな、、

外に出るのは良いことだね、きっと。

 

 

胸の中でいろんな事に、いろんな方に、いろんな方面に・・

 

ありがとうございます。。。