家から出ない息子。

 

今日は私が心療内科の受診日で、カウンセリングも受けた日。

 

出掛ける時に病院に行ってくると伝えたが、まさか自分の事で母が病んでいるとは思っていないだろう。

 

 

 

息子が大学時に使っていたノートPCが眠ったままなのを知っているので、私が使いたいとお願いしたみたら、「初期化するわ~」と部屋でゴソゴソやってくれている模様。

 

本来なら、彼自身が何かするべく動いてくれるのを願っているのに・・

 

嫌がらずにやってくれるので、彼の精神状態は悪くない。

 

彼のいう「生きる意味」は、いつか出てくるのだろうか・・

 

 

カウンセリングでも、私自身が息子に捉われずに自分の時間を楽しめる事が大事だと言われたし。

 

と言われてもなぁ~・・

 

 

 

暑くなってきたから、私もますます引きこもりになってしまうガーン

 

ワンコに合わせて同じように冷房の部屋にいると、私は寒く感じてしまう。

 

更年期で筋肉量が落ちているせいらしい。

 

必死で上半身駆け足するように手をブンブンダッシュと上下に振って動かす。

 

肩こり解消にもいいだろうし、ちょっと身体が温かくなる。

 

ちょこっと運動じゃ痩せないだろうけど、ジッと座っているよりはいいだろう。

 

 

今週は夫が出張でいない。

 

ご飯を作るのもメンドウクサイ。

 

在るもの材料で作ってしまうことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、電車で出掛けようとしたら、人身事故があった。

 

死ななければならないほど苦しかったのだろうか・・

 

もし、息子だったら・・・・そう考えたら電車の遅れなど気にならないくらい胸がドキドキして立っていられなくなった。

 

 

「元気ならいい」「そのうち動くようになるよ」

 

事情を知った人は、いろんな励ましの言葉を掛けてくれる。

 

でも、時にその言葉すら信憑性のないものだから冷たい言葉に響いてしまう。

 

私はずっと暗いトンネルの先が見えない。いつまで続くのかも。

 

引きこもりだけど、元気?に普通な息子。

 

出掛けてフラフラしないだけマシと言えばそう。ペットが二人いると思えば?という笑い話もあったな。

 

 

何を考えているのだろう。何も考えないようにしているのだろうと私は感じるけど。

 

なんだかなぁ~・・・・・複雑です(笑)時間、掛かるなぁ~