携帯を地震速報なるようにセットしているかどうかもあるけど、

 

夫が出勤する時間にちょうど夫と私の携帯からけたたましい音ピリピリが鳴り響いた。

 

ビックリし身構えた。っていうか、座り込んで動かないんだけどね、私、、、

 

大阪は震度1だったのにあのアラーム音・・

 

震度5弱以上で一律通知するらしい、、いや、そこの震源地だけで良くない?、、、、

 

すごいビックリしたんですけど。地域のアナウンスも流れてたしね。

 

石川の方たちは、また嫌な思いをしたんだろうなぁ。

 

 

 

そして、何事もなかったかのように日常が始まっている。

 

息子は携帯にアラームセットしていないから鳴らなかったらしい。

 

 

っていうか、イヤホンをノイズキャンセリングにして寝ているから何も聞こえていないらしい・・えー

 

 

 

仕事も決まらなかったしな・・

 

ずっとまた家に二人いるのは、私の精神衛生上に良くない。ショボーン

 

休日出勤必須の仕事しか求人がなかなかないよ、、

 

ぼちぼち、探そう。。

 

 

 

 

豚しゃぶ肉にえのきを巻いて焼いたのが美味しかったと言われて、定番メニューに仲間入り。

 

さて、今日は何も思い浮かばないぞ!、、、

 

取り敢えず、冷蔵庫空っぽだから買い物に行くしかない。

 

しかし、、、、いろいろ高くなり過ぎだよ、、、もやもやもやもやもやもや