昨日、娘達無事に帰りました。

 

ちびっこ怪獣ハイハイは、家の中の空気を見事に変え、笑顔と歓声を巻き散らし、ここぞというパワーをも引き出してくれる・・・

 

恐るべし、パワー。。ニコニコ

 

孫を迎えるって、こういうことなのかぁ~・・・と、通常運転に戻った静かな我が家に一人思う。

 

 

 

孫を通して、娘と昔話に花が咲き、「あの時こんな風に言われたわ~」とか、「こんなこと言ってたよね?!」とか全く記憶にない私。チーン

 

それだけ必死だった・・・ということかしら。

 

年取った分なのか、我が子じゃないという責任の所在の違いからなのか、随分余裕じゃないか??? 今の子育て?!!!って少し思ってしまった。

 

ベビーフードの美味しそうな事や、トイレなどお母さん達に優しい作りになっていることや・・・いろんな所で随分恵まれている時代に変わったというか・・

 

 

 

兎に角、いつも出さないようなハイトーン音譜の声出しまくりの、久しぶりのベビーのすべすべ肌にっこりに若さを感じデレデレ、エネルギーを与えられているのか奪われているのか何なのかも分からなく、一日一日があっという間のグッタリで終わったしゲッソリ、寝不足が今堪えます、、、

 

 

 

引きこもりの痩せっぽっちのおじさんは、遠めに観察し、鳴き声が酷くなると部屋から出て来て心配してくれる、優しいおじさん。

 

最後に抱いて記念撮影あせるあせるって抱かせたら、ギコチナく固まって抱くものだからチビッ子怪獣に伝わってしまい、またなく始末で大泣き オロオロ、、、(笑)

 

 

 

いろんな事を思い出させてくれて、大変だったけれど楽しい4日間でした。

 

来て嬉しい、帰って嬉しい寂しい、初の孫との生活。

 

すぐ大きくなっちゃうね・・歩く

 

 

 

元気でいないと!!グー、病んでる場合じゃないなって思ったし、息子の今の状態なんて「なんてことない」、きっと進む時が来るだろうと娘とも話しました。

 

 

4日間の間に、這いつくばって動く孫をまたごうと思ったら、想定より足が上がってなくて孫の頭をキックしてしまったり大泣き、疲れてたのか何なのか、左足の小指を壁の角でぶつけてしまい相当なダメージを負ってしまった笑い泣きけれど、足が治ったら今度こそ!!少し働いて頑張ろうと。

外に出て、社会に交じって・・・・病んでる場合じゃない!!ドンッドンッ

 

 

 

 

おかげさまで・・・・元気ですウインク  感謝、感謝。