念願の有田陶器市、に来ました。

はるばる…です。 



昨日は昔のママ友が長崎から会いに来てくれて、喫茶店でお喋り照れ

嬉しい楽しい時間でした。



有田近辺は泊まる所が少ないので、武雄温泉駅前のビジネスホテルに泊まりました。





なかなか綺麗です。


武雄温泉駅から長崎方面に新幹線が走るようになって駅が綺麗になったようです。

博多までは繋がらなかったらしい。



2泊お世話になります。

周りにお店が少ないので、朝食バイキング無料は有り難いです。


調べたら7分ほど歩いたら、ドラッグストアとコンビニがあったわ。車社会の町だから仕方ない。







上有田から有田駅に向かって、ずーっと両面に400店あまり並ぶ陶器のお店をひたすら見ます。


私は8時から動き出したのと、今日は平日扱いなのか人は思ったより少なく感じました。




























はははぁ〜、、、写真、、下手💦💦


撮影していいか分からなくて、陶器屋さんはあまり写さなかったのです。



何を買ったかというと、平皿2枚と孫に木のスプーンと椿オイルだけ、です。


有田焼きカレーがあって、器を持ち帰れるんですよ。ちょっと割り増し料金で。


私は持ち帰りを選びましたウインク


もちろん使ってない新品のを包んで渡してくれます。スパイシーで美味しかった!


ネットで検索したら沢山出てきますキョロキョロ






何処かのお店の方が、上有田から有田駅までが4Kmだとびっくり


確かに、足が棒のように痛いです。


リズム良く歩いてる訳じゃないから余計に疲れる。


あちこちにスイーツや食べ物やキッチンカーや無料休憩所がありました。


私にしては珍しく、酒蒸し饅頭と抹茶わらび餅と桜餅を買ってしまった!食べれるのか?ガーン



トイレはよく見ておかないと分かりにくいかも。


でも、あちこちに関係者の方がいらっしゃるから優しく教えてくれますよニコニコ



「よかよ〜」とか博多弁?にハマって耳がダンボ耳になってたわ爆笑




そんなこんなで明日も時間があるし、早めにホテルに戻りました。ツカレタあせるあせる



明日はアリタセラという綺麗なモール?みたいな所に行きます。


天気悪くても大丈夫そうです。






2泊3日…


あっと言う間、です。



もう帰るのかぁ、、、








夫は今日息子を連れ出し、しゃ◯葉に行ったようです。


まぁ、調子いい話しかしていないでしょう。


期待はせずに、、、