私が通っている心療内科はカウンセリングが無料で、

 

私のつまらない家族の愚痴も先生は「なるほど・・・」と聞いてくださる。

 

薬の処方は本来の?先生の方で、カウンセリングは若い女性の先生。

 

 

気分のアップダウンの差が大きい事がしんどいと話したら、

 

「しんどい時は気力も体力も何かしようとすること自体がしんどいもの。だから無理にしようとしないでいい」

 

と言って貰えた。

 

 

溜まっている洗い物があっても、ご飯が作れなくても、何日も落ちている訳ではないのだから、ゆっくり寝ていればいい・・・と。

 

そう。。。誰も私が寝込んだところで死ぬほどじゃない(笑)

 

困るほどではない事だろう。

 

自分が勝手に「やらなきゃ・・・」と思っているだけなのだから。

 

 

 

ヨシッ!!  次にもし凹んだ時は、何も考えずに休むぞっ! (勝手な自己宣言)

 

 

 

 

暑くなってきたから・・・と、息子の髪を切った。

 

ガタガタでも短かったらいいから・・・と下手くそなカットでも慰め?の言葉。

 

短くなったら洗うのも乾かすのも楽じゃない。

 

「サッパリしたわ~、ありがとう」と一応言ってくれる優しい息子。

 

 

引き籠っていることに一切困っていない息子。

 

案じて困って勝手に病んでいるのは私。

 

 

ダメだ、ダメだ!  先の事を案じてもどうなるか分からないんだから・・・

 

 

ここの所は安定しているから元気です。

 

どうして元気なのかは分からない。

 

でも、最近見る夢は、息子がベンチャー企業に仕事を誘って貰えた夢だったり、

 

実は息子に双子の兄弟がいる事が分かって、二人が仲良さげに話している様子を見ている私がいたり・・・(私は双子を産んだ覚えがない!!)

 

やっぱり考えているのは息子の事なんだな・・笑い泣き

 

 

 

 

今日は黄砂で外が真っ白! 衣替えにシーツの交換に布団の入れ替えに・・・・

 

洗濯機がフル稼働だわあせるあせる

 

 

 

 

夫が気に入って買ったもの

 

服のシワに異常に気にすることがあるA型夫が「スゴイ!楽チン!!」と感動していました。

自分で勝手にやってくれるのでどうぞ・・・って感じですニヤリ

 

 

 

 

 

 

若かりし頃の我が家のワンコ・・・べっぴんさんだったのよ(笑)