新NISAの積み立て投資ために三井住友カードを作った人多いと思います。

 

キャンペーンもしてましたしね・・

 

 

我が家もそうしたんですよ。

もうひとつの目的は夫に家計の支出を把握させるために。

 

今まで私がずっと一人で把握しやりくりしてきたのでね・・

 

働いているのは夫だから当たり前と言われたらそれまでだけど、

何度も言うけど急に年金暮らしのレベルに生活を落とすのは難しいです、絶対。。

 

我が家の場合、今は賃貸であるという事と老犬の薬代などが高い比率を占めているのですけど、、、、これはある意味期間限定として捉えるしかない。

 

 

 

今月分の支払い明細がそろそろ出てるな…とネットで確認したんですよ・・

 

まぁ、、、、そこそこの金額行ってます・・・積み立てもあるから大きいのだけど。

 

 

 

 

派遣の方はなかなか難しそうですね~

 

ひとつは「4時間以上の立ち仕事です」とはっきり言われたのでお断りしました、、

 

替え要員はいないと思ってくださいとも言われたので、体力も若さもある方に…と思ったので、、、

 

あともうひとつは返信待ちなんですけどね~

 

年齢的に後回しな気がします。

 

 

 

 

 

さて、、、

 

昨日の夫の件ですが・・・

 

いや、報告要らないですかね? ニヤニヤ

 

 

 

 

 

私の想像範疇なんですけどね・・

 

昨晩彼は気付いていなかったんじゃなかったかと。指輪を外していることに。

 

で、朝いつものように出勤して行ったんでゴソゴソと私も台所で動きだしたら、

 

ガチャガチャと鍵を開けて戻ってきたんですよ、夫が滝汗滝汗滝汗

 

 

まさか、体調悪くなってオンラインにするとかじゃないだろうな、、と思っていたら、大汗掻いたのか上のシャツとかを着替えてまた出勤して行ったんですよ・・

 

 

 

????真顔

 

 

 

ジムに行く着替えとか一式が無かったので、今日は寄ってくるんだな…と分かったんですけど、出勤途中で指輪がない事に気付いたんじゃないか?と・・

 

 

で、動悸汗と共に不安あせるあせるになって慌てて帰ってきたけど家に戻るもどこで外したか思い出せない、、、滝汗・・・・大汗掻いたから着替えて仕方なく出勤したかと・・・


もしくは、スマホ忘れて電車乗れず取りに帰って来たとかね、、


昔から忘れ物多いんでチーン


 

 

 

 

いや、まだ私の想像範疇・・・です。


まだ気づいてなかったら、相当ヤバイですね?

 

 



 

スマホのアプリでね・・Upmindっていうのがあるんですよ。

 

昨晩それの中の瞑想っていうのを聞きながら寝たら寝落ちしてたんで、今日も使ってみようと思っているんですけど、カメラのレンズから脈を診るとかで自律神経を測れるらしいんですけどね・・・

 

 

ストレス値が高いですね・・・と言われました。ゲロー

 

 

想像以上に自分に負荷がかかっているようです。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次回に続く・・・いや、いらん??(笑)