生活が落ち着くにつれ、部屋に籠る時間が延び、ワンコもまたほったらかしにされている。

 

ここ最近の暑さで、冷房の着いた部屋にいても体が熱いと言って、ガサゴソと冷凍庫を漁る。

 

「あのイチゴのアイス、美味しかったなぁ~」と、また買いに行って欲しいと言わんばかりの呟きに、「自分で買いに行け!!」ムキーと心の中では叫んでいるのだが、、、

 

 

 

 

 

好き勝手に生きているとは思わないんだろうな・・

 

このまま親の世話になって、「仕方なく」生き続けている・・ってするのかと思うと、本当にこれでいいのだろうか?と不安な気持ちでいっぱいになる。

 

 

テレビを付ければ、怪奇的なニュースでまた嫌な気分になるし、「不登校」の子供の末路・・みたいな描き方が息子もいつか変わってしまうのか?と余計な想像までしてしまう。

 

 

どんな事情があったかは分からないけど、子供に寄り添って生きていた筈が、守る方向が間違ってしまっただけ・・・なのでは?と。

 

勝手な憶測は無意味だと思う。

 

どんなに考えたって、引きこもりの子供に対しての対応が正解になるかどうかなんて分からない気がする。

 

親が変われば子供も変わりました・・・・って言葉に励まされはするけど、保障はされない未来だから、手探り状態の毎日の親にとっては辛い時間しかない。

 

 

 

なんとか息子を外に出したい私としては、まず誘導作戦を考えてみた。

 

単一の、小さい計画・・・です。

 

 

 

夫が「映画を観に行きたいなぁ」と呟いていたけど、今のワンコを長時間留守番させるのは無理な状態だから、息子にお父さんに付き合ってあげれば???と、まず第一段階話を振っておいた。ニヤリ

 

 

その為には、長く伸びて居る髪を切らないといけない。散髪屋さんには行かないと言われている。

 

 

今日、夫が出張で朝早くから行動し、二度寝するためにウツロウツロ横になっていた所に現れた息子へ「今日散髪するわ~」と宣言してみた。えー(第二段階??)

 

 

いつもなら「切ってくれる?」とお願いされるまで切らしてくれないのだが、週末に父親から誘われたら映画に行く・・・というのがきっと頭の片隅にあるのだろう。

 

文句言わずに「うん」と返事したびっくり (おっ??? うまくいくか????)

 

 

 

ふかぁ~い二度寝の睡眠の底から目を覚ました時には、自分でもびっくりするくらいの時間がたっていて、「これはもう息子も寝てしまっているな、、、」と恐る恐る部屋のドアを開けたら起きていて、、、あせるあせるあせる

 

 

 

「ごめん、、、二度寝してから起きれんかったわ、、、」

 

 

 

とアタフタ支度して、、、、「いいよ~~~」と声を掛けたら「わかったぁ」と・・・・

 

 

 

 

散髪終わりました、、、、汗だく汗汗汗汗汗

 

 

 

 

 

母さん、免許持っていませんから上手には出来ません。

 

脂ぎった息子の頭の毛を触るのは、本当はイヤですえーん

 

やせ細った息子の身体を見るのは、もっとキツイです、、、(おパンツは履いてます)

 

 

 

 

と、このように母が企てた誘導作戦ですが、息子の方にしてみたら「母の計画」に乗ってやっている・・・・だけかもしれません。キョロキョロ

 

母が勘付いているのだから、そんな気がする・・・

 

 

 

こざっぱりしたから、出掛けることは出来るでしょう。。。

 

 

 

あとは、夫に「二人で行ってきて・・」と促すだけです。

 

映画代も上がりましたね・・

 

 

 

どこで切り詰めるか、考えないと・・・ですね。

 

今年も、あと5か月。

 

 

 

魚とか肉とか・・・ふるさと納税で調達します。

 

 

 

【ふるさと納税】九州産黒毛和牛 ハンバーグ 140g×12個(合計1.68kg) 個別真空 ギフト 「2023年 令和5年」楽天限定

肉肉しく・・・ウマシ・・・

 

 

【ふるさと納税】すぐ 届く【5日以内に発送】うなぎ復活プロジェクト 国産 うなぎ かば焼き2尾 350g以上! タレ 山椒付き | 鰻 ウナギ 蒲焼き 丑の日 ギフト 誕生日 すぐ 発送

土用の丑用に注文しました・・・

 

 

 

【ふるさと納税】新米予約 令和5年 米 10kg 5kg×2袋 新潟こしひかり 白米 31-07新潟県産コシヒカリ10kg(5kg×2袋)

白米が美味しいと幸せです。。。

 

 

 

【ふるさと納税】【毎月数量限定・発送時期が選べる】宮崎県産 豚バラエティー 4.1kgセット(豚切り落とし500g×4、豚ロースしゃぶしゃぶ用300g×2、豚肩ロースしゃぶしゃぶ用300g×2、豚ロース又は肩ロースとんかつ用4枚(合計400g以上)、豚ミンチ500g×1)【KU405】

兎に角、あると重宝します。

 

 

 

【ふるさと納税】【訳あり】人気の海鮮返礼品 B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)約2.8kg【配送不可地域:離島】【1214526】

無くなるとリピートです。

一切れずつバラシて凍ってるので、私は3切ずつにして冷凍庫に保管します。

 

 

 

一度に頼むと、冷凍庫もパンパンになるし、次の月の請求書に気を付けなければなりませんあせる

 

だけど、冷凍庫いっぱいになると余計なものを買わなくて頑張れます。

 

 

 

 

 

 

 

お一人様ツアー・・・行きたいなぁ・・・・・・・・・・