ペットの足のアレルギーがものすごく悪化していて、、、
 
近隣の動物病院に行ってみたけど、心臓病に糖尿病だからステロイドは使いたくないと軟膏を出してもらったけど、舐めて噛んでますます悪化えーん
 
また別の日に駆け込むも、エリザベスカラーを付けて舐めさせないように…としかならず、、様子見たけどもっと悪化して、、、
 
 
たまらず、別の病院にセカンドオピニオンを受けに、、、
 
ステロイドは反対。
菌が付いてるようだからと足を洗うシャンプーと以前の病院で出してもらっていた抗生物質?を出してもらって様子見て…と、、、
 
 
 
引越しの片付けでクタクタな中、病院に買い物に…と疲労困憊な所に夫がワンコに甘い口調で語りかけているのを横で聞いて、ムカッむかっむかっむかっとしたのと同時に、なんでワンコには優しいのに私には優しくないのか?と思ってしまって、「人任せばっかりのくせに!!!」えーんと口から出てしまったと同時に涙が止まらなくなって…
 
 
嗚咽をあげて泣いてしまった…
 
 
 
 
びっくりして息子が「なんで泣いてるん⁉️」と。
 
「もうヘトヘトで限界やねんえーん
 
 
 
息子はワンコの症状は仕方ないし、誰もお母さんを責めてない、何もしなくていいから休め、と。
 
夫はダンマリで車のリアカメラの具合を調整に外に出てしまい・・・
 
 
 
いつまでも泣いてたら息子が気にすると鼻を啜りながらご飯の支度…
 
 
 
誰が悪い訳ではない。みんな、必死だった。ただ、ワンコの健康までは調整できない。
 
私の不安症に精神的にいい訳がない。
 
 
 
今日から夫は海外に出張なんです。
 
このところ不摂生をしてろくな物を食べていないのも分かっているから、少しでも作ったものを食べさせたかった。
 
 
 
夫もめい一杯。
 
私もめい一杯。
 
息子も出来る限り付き合って手伝ってくれている。
 
 
 
 
大変なのはしばらくだけの事・・・・と少しずつ進めばいい。
 
だけど、ワンこの度重なる病院通いにヘトヘトになるのです。
 
だって、良くならないから・・繰り返し、何かが起きる。
 
もう、痛々しくて、、、えーん
 
足が腫れて痛いのに、必死で歩いてトイレに行こうとする。
 
私が抱えてトイレコーナーに連れて行くときもある。
 
夜中も私が様子を見に起きる。
 
介護って大変どころではないと思った。精神的に持たなくなる。
 
 
 
 
息子の前で以前声をあげて泣いたのは、高校の時に不登校になってボロボロになっている時に、息子がおかしくなってしまいそうで(暴言や壁や机を叩いたりしてたから)、何度も泣いた。
 
 
次に泣いたのは、メールで「生きている意味がない」とメールを送ってきて電話で話をした時。
 
 
泣く母親を目の前にして、息子はどう思うだろう・・・と考えたけど、親も人だ。
 
親だからって強い訳じゃない、平気な訳じゃない、いつまでも元気でいられない。
 
そのままの姿を見せてしまってもいい、と思えた。
 
 
 
 
 
症状が早く良くなったら、沢山ペットカートに乗せてお散歩しようね・・ショボーン