ホテルで過ごした引越し(搬入)直前の夜、大阪に住んでいるお友達にメールしてしまった。

 

出来れば、助けて欲しい、、、、と。直前に、、、、

 

予定は何もないから、と飛んできてくれた。

 

彼女の顔を見ただけでホッとした。胸の苦しさも無くなった。

 

 

たくさんの段ボールが収まるのか???ガーンと、気が遠くなりそうだった。

 

彼女がいるおかげで、気持ちが落ちずに、進んでいないように見える作業も楽しくできた。

 

私はあまり人に頼ることが出来ないのだが、今回ばかりは本当に心から「誰か助けて・・・」と思った。一人で頑張ろうとせずに、助けて・・・と言ってみた。

 

 

 

本当に有難かったし、何より元気が出た。

おねがい

本当に感謝してる。

 

 

 

息子は息子なりに「行ってくれたら手伝う」と動いてくれている。

 

でも、外に出るとか人に会うとかは、まだ億劫そうだなぁ、、、

 

 

物が多かった。

 

もっと、もっと・・・・減らさねばならなかった。えーん

 

 

 

 

明日は息子とマイナンバーカードの変更届と免許証の書き換えに行く予定。

 

車を運転したくないので、歩いてくれるかなぁ・・・と若干不安、、、、

 

 

 

関西は・・・・みんな忙しそう。。。。優しい人が多い。

 

私もだが、息子も元気に外に出るチャンスを掴んでほしいなぁ・・・