言わないようにして、

私が我慢してスルーすればいいのか?とも考えるが、

そうすると、夫の思考回路を認めた事になる。


もっと早くから処分するように言っていた中古車を見積もりに出しに行ったり、オークション?の業者に店に行ったり。

急にエンジン掛からなくなったり、自動車税絶対払うからって言ったのに売れたお金は全部渡すからチャラにして…って自分に都合のいい話ばかりを話すから、夫の非を詰めたのよ、、腹が立って。

認めずに逆切れされたわ。

いつものこと。

責められると、当たっているだけにキレる。

じゃあ、私の気持ちは?

あたられっぱなし❓

たまったもんじゃない。

自分の非を認めて謝りなさいよ。

僕の準備不足だったとね、、

責められるのが嫌だから逆ギレするのよ。


ちょっとは謝ったらどうなんよ!と今回は私も負けずに言った。

そしたら無視の無言。謝らない。


だから、私も貝になる。


貝だけならいいが、心を閉ざしてしまう。



新天地に行ったら、自分の居場所を見つけよう。

お寺でも神社⛩️でも、好きなお散歩をしよう。

自分の為の時間をいよいよ作らないと、本当にこわれてしまう。

夫は夫。

息子は息子。ワンコの世話もしてくれるし。

私も自分軸で動こう。


熟年離婚の回避は、限りなく別居に近い生活しかない。


何度も思い直して、仕事が大変そうでかわいそうだとか、一人で家事する時間もないだろうとか、心配して損した。

私も私のあるがままで生きたい。


とりあえず、私名義の銀行と証券を整理しなければムキー



腹が立って、

腹が立って、

クソォ〜!って小さい声で言ってたら、息子に『何?』って、、、

『なんでもない』って誤魔化したけど。



リゾートバイトでも行こうかな口笛