引越し荷物は来週なのだが、夫と息子は帰ってきました、昨日・・

 

 

「疲れた~」という割に元気な夫と、淡々としている息子。

 

よくしゃべる父親に、ちょっとウンザリ気味なのが分かる。

 

ずっと一人の生活していると、誰かがいる空気感に慣れないのは当たり前だ。

 

だって、私だって久しぶりに夫が帰ってくるとウザく思うもん笑い泣き

 

 

「お腹空いてない」という割に、「食べろ」と夫に言われて出せば、

 

ご飯お替りして食べてるしびっくり、個人が持っている独特の臭いってあるじゃないですか、、、

 

オキシクリーンで全部洗っても、何か臭う・・・・

 

 

ホテルで朝風呂入ったらしいけど、夜またお風呂入らせました。

 

今までだったら、断固拒否で入らなかったびっくりびっくりびっくり

 

 

夫曰く、言われたことはしなきゃ・・・と少しは思っているらしい‥と言うことだが、

 

いつまで続くか分からないので期待はしない。

 

が、一応言ってみる・・(内心はドキドキなんだが、、、汗)

 

 

よそよそしいのも変だし、かと言って気を遣い過ぎるのも窮屈だろうし、

 

夫はまた単身赴任先に帰るから、必死で私と息子の関係性が良くなるように?

 

取り繕っている風・・・

 

 

しかし、一人で過ごすことが長かったし、自分のペースで動いていたのが

 

急に人数増えるとメッチャしんどい!!ガーン

 

おかずの量、洗い物の量、洗濯物の量、自分の家事労力の時間・・

 

 

 

ちょっと気になるのが、帰省で帰って来た時に少しだけ笑ったりしていたのが

 

まだ見れていない・・

 

疲れてそれどころではない・・・のか、

 

一時的ではない親との同居生活がまた始まり、思うところがあるのか。

 

 

 

 

火曜日からは息子としばらく二人の生活になる。

 

ちょっと手を抜きながら、気楽に気楽に・・と心の中で念じよう。

 

 

 

私は私のペースで。