私と夫は、再婚である。
 
 
私はバツイチで娘と暮らしていた。
 
バリバリの営業で働いていたのだが、職場でパワハラに遭い、失業中で自暴自棄にもなっていた。
 
しかし、貯蓄も減っていくので転職活動をしないと…とpcを購入し、家で勉強していた。
 
 
そんな時にネット上で、今でいうチャットルームで夫と知り合った。
 
夫は既婚者で娘がいると話していた。
 
 
私は独身時代に不倫の経験もあったし、面倒なので、pcの事で分からない事を教えて貰えるだけの都合のいいネット友達と思っていた、
 
 
まぁ…
 
 
 
いろいろあって、結婚する訳だが。
 
再婚したツケは、慰謝料として全財産を元妻に払ったので、夫は無一文で来た事。
 
養育費として、世間一般の2倍の金額を娘が20歳になるまで支払う事になる。
 
 
私は昔癌になり、妊娠の可能性は低いと言われていたので、なんとかなると思っていた。
 
私の娘を育ててもらう訳だし。
 
 
で、奇跡のように妊娠し、生まれたのが息子だ。
 
 
 
あぁ、バチが当たったのかなぁ。
 
 
精神的に弱い私は、よく鬱症状になり、産後鬱は特にひどかった。
 
 
息子はとても良く笑い、可愛かったが、辛かった。
 
いろんな意味で。 
 
 
夫を支え、娘と息子を育てて、養育費の支払い。生活費のやりくり。
 
 
自業自得だと、誰にも言えず胸に溜め込んだ。
 
みんな、何も考えず、自分の事を優先する。
 
 
娘が大学に入り、仕送りをしながら養育費の支払い、夫の車の趣味の出費。
 
 
この頃が一番荒れていた。