おはようございます。


のりこです。



わたくし、母のお勧めでNHKの朝の連続ドラマ「花子とアン」を毎朝、拝見しておりまして・・・


あの8:00~8:15の間でしっかりと感動をさせてくださるドラマの内容に感心しております。


昨日のドラマでプロポーズを受け恥ずかしくて自分の気持ちを伝えられず逃げ出してしまい気持ちをとり直し戻ろうと思ったときに関東大震災が起こり永遠に会えない関係になってしまう。


おとといは彼が亡くなることは知らなかった私。お仕事場で、花子とアンのファンの患者さんから「彼、死んじゃうのよね~。あら?知らなかった?予告をネットでみちゃったのよ、ごめんね」と伝えられ昨日はその内容を見るまで信じくたくない気持ちで心が痛くいろんなことを考えていました。


天に帰るタイミングを多くの方はわかりません。


今生で最後の思い。最後になる言葉。


きれいな言葉を意識しすぎることなく心の本音を残して悔いなく天に帰りたいなあと一日考えていました。


嬉しいと思ったら「嬉しい!」と喜びを与えてくれた方へシェアしたり


哀しいと言っている人がいたら寄り添い笑顔をシェアしたり


些細だと思い感じる行動が私たちが求める「しあわせ」のひとつかもしれません。


今日もいろんなことから気づきを得られるそんな一日になりますように


すてきな一日を


のりこ


セッションのおといあわせはこちらまで