カメラレッスンレポ★ | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

今日もお勉強!な金です!


昨日初めてカメラのレッスンに参加しました。

一眼レフ持ってるけど、ほぼオートでしか撮影してなくて。

パンやお料理を上手に撮影したくて。


せっかくカメラあるからね。


まずテキスト開いて先生の説明。

みなさん、レンズはどの種類?


え?長い、短いしかわからない。

今日は短いのんですが・・・


女子カメラの場合、Fは開放でハイキー気味で・・・

はァ。。。


F??ISO?シャッタースピード・・・

もう言葉がちんぷんかんぷんでしたが(笑)


おなじSONYのカメラ持ってたアシスタントさんが

とっても丁寧に説明してくださいました。


そして、説明より実践で覚えましょう~と撮影~


う~~ん、難しい。

あーでもないし・・・せんせ~い。


こうしてみて、これはこうで。


いい!美味しそう!!可愛い!と数枚OKいただきました。

写真紹介~




なんとか。

これ、レフ板とか照明なし!

自然光で、カメラの設定調整しただけですよ~

いつもは後でソフトで補正してたりしたけど・・・


なんとか。カメラがんばれるかな?


↓の写真は先生が褒めてくれた写真で他の方にも好評でした~♥


これから教室の写真もしっかり撮影していきたいです!


楽しいレッスン本当にありがとうございました。

息子がいたにも関わらず助けていただいてありがとうございまsいた。

息子の写真・・・ください♥笑