やっとのポテトサラダ★ | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

今日の晩ご飯にポテトサラダ

タマゴ入り[みんな:01]

やっと作れるようになった一品[みんな:02]
あ、私が作り方知らなかった訳じゃなく[みんな:03]

娘。yonapuriさんのアレルギーのせいで[みんな:04]

私も、主人もアレルギーはありません。
でもyonapuriさん、一歳半の時耳たぶの下が少し荒れて切れて、
小児科行ったついでに薬をもらおうと伝えると

あっさり、
耳たぶ切れる子は、ほぼアレルギーですよ。検査しますか[みんな:05]だって[みんな:06]

アレルギーの子多いとは聞くけど、そんなあっさり言われて、そんなに軽く言う物なの[みんな:07]とショックでした[みんな:08]

血液検査の結果、やはり
タマゴとソバのアレルギー[みんな:09]

正直ショックで。

その後、食生活の改善[みんな:10]
食育の勉強[みんな:11]

知らない発見がいっぱい[みんな:12]

で、今年の夏に再検査[みんな:13]
ドキドキしましたが
結果は、ほぼ気にならない数値で[みんな:14]

食べて、アレルギー反応が身体に出なければ食べはじめていいでしょうと[みんな:15]

今までも、つなぎやお菓子に混ざってるタマゴぐらいはオッケーでしたが。

タマゴオッケーになって
モーニングの茹で卵、オムライス、チャーハン、食べれる[みんな:16][みんな:17]

今日はやっとタマゴ入りのポテトサラダを作りました[みんな:18]

photo:01


野菜の栄養素を逃がさないように、
ちゃんと蒸してね[みんな:19]

家族の健康維持はママのお仕事[みんな:20]

しっかりしなくちゃですね[みんな:21]

iPhoneからの投稿