念願叶って、初参加‼️
もう何年前になるかなぁ〜
塾頭の村上信夫さんのプログで知って、ずっと興味ありありだったこの会。
ちょっと人見知り🤣なのと、連続講座だと思っていて、なかなか門を叩くことができなかった。

ところが、clubhouseで『信夫ちゃん』と呼ばれている塾頭を見て(聞いて)、そして友人が参加しているのを知って、単発参加もありということなので、思い切って申し込みをした😊



還暦を迎えるこの歳になってもあまりよくは「論語知らず」だけど、声に出してみると意味は分からずとも心地よい。


そして解釈・解説してもらうと、ふむふむ、あるある、そっかぁ〜と身近な事と思われてくる。
動かなければ得られない。動いてみて良かった💕
そして、驚いたのが、塾長の安岡定子さんがなんともチャーミング❣️
お孫ちゃんの話にビックリ‼️
『お孫さん?』って聞き返してしまった😅

もちろん、私にとってお約束の美味しいものも付いてきた✌️


会場の『恵比寿アート・カフェ・フレンズ』でのランチは、近くなら毎日食べたい〜〜と思うほど。

会の特別メニューだとか💕

やっぱり食へのアンテナ📡は感度良し‼️


また次回も参加できると嬉しいな。