我が家の愛猫、なかなかのツンツンだとは幾度か書いた。

病院に連れて行くにも一苦労、こちらも傷だらけになり、2年ほどワクチンもサボっていたいたというテイタラク。

 

まぁ、それでも優しく厳しい先生にテキパキと指示され、精神緩和剤の助けを借りて健康診断、ワクチンも無事済ませた。

んで、現在は毎日カーミングケアというサプリメントを与えている。

これはウチの猫のようにやや神経質な子やストレスに弱い猫(犬)のストレスや不安、恐怖を和らげ、心のケアをサポートしてくれるサプリ。

 

先生の指示通り、毎日適量をご飯の時に混ぜていたら、うちの子、性格が変わりました。

それを話したらクリニックの先生、笑っていたけれど。

 

なんと、甘えっ子になった!(以前に比べたら、だけれど)

最近ではソファに座っている私の腰のあたりにピタリと寄り添い、撫ぜろと上目使いで催促する。

ベッドの上に鎮座してこちらを見つめ、「にゃ~お」とちょっと哀しげなか細い声で呼び寄せる。

 

いや、ホントにうちの子???

嬉しすぎるけれど!!!

 

いまだにだっこは嫌がるし、調子に乗ってあまり長く撫ぜていると甘噛みやケリケリされるけれど、以前(2ヶ月前)に比べたら、性格が変わったと言っても過言ではない!!!

 

いや、これが元々の性格なんだろうか?

ウチに来て3年あまり。

まだまだ警戒心が強くて私に心を開いていなかっただけ??

レーザーポインターは少しは反応してくれるけれど、たくさんある猫じゃらしは、必死に振る私を哀れんでくれるのか、一振り二振り位は相手してくれる程度。

フェルトボールサッカーは気まぐれにしているけれど、そんなに夢中にはなっていない模様。

 

そんなクールな我が愛猫。

 

多頭飼いしている妹のところにも、だっこが大好きな子や絶対に人に触らせない子もいる。

人間同様猫の性格も様々だけれど、やはり一人っ子の我が家では、もっと甘えてほしいと切なく思う私。

 

お陰様でハゲも治ってきた。

でも、また明後日からお仕事行く私。

また1日10時間くらいお留守番になってしまう。

 

大丈夫かなぁ。

私のほうが心配。