有害金属って知っていますか?

有害金属は健康被害が確認されている元素で
毒性学的な分類になります

わかりやすいものでいえば
カドニウム、ヒ素などが代表的ですが
アルミニウムはとっても身近な
有害金属のひとつ


有害金属は体内に入ると
体に必要不可欠なミネラルの働きを
阻害することがあり
様々な悪影響を引き起こすとされています

とはいえ、
完全に入らないようにするのは難しい


 カドニウムは
タイヤの摩耗粉塵や車の排気ガス
タバコや井戸水、汚染土壌の作物や穀物

ヒ素は
残留農薬(野菜や果物)、海藻(ひじき)
魚介類や排気ガスから

アルミニウムは
調理器具、食品、アルミ缶やアルミホイル
ワクチンやベーキングパウダー
ミョウバンや制汗剤、歯磨き粉や胃薬とか
とっても身近な生活品から
私たち身体の中に入ってきています


私たちの身体は
排出機能が備わってはいるものの
その機能が充分に発揮されず
日常的に入りすぎている可能性があります

そうなると、人間の生命維持に必要な
必須ミネラルの働きを阻害したり
活性酸素を発生させて細胞を傷つけたり
神経伝達を阻害し精神や身体機能に
悪影響を及ぼしたりしてしまう

そんな厄介な有害金属の
排出を促してくれるのが
ミネラルやビタミン

それもあって私は
ビタミンCを摂っています☺︎

私が学んだ中で、ビタミンCは
ほとんどのものに対応しているんです

全てに対応しているものもあるけれど
それは身体に合わせてたまに摂るくらい


現代生活で有害金属を
身体に入れず生活するのは難しいから

日頃意識をして
入る量を少なくし、排出を高める
 

それだけでも身体が楽になる方も
多いと思います

実際、入れる量、排出を意識し
私自身も子どもたちも
体調や心が穏やかになったのは確かです☺︎



体調管理したいけど
何から始めていいかわからない方は
色々と優秀なビタミンC を
意識してみるのもオススメですよ🌱







vinis のSHOP

※サロンで取り扱っているお品
※遠方の方へも対応しております



サロンワークのスクール

◉ケアの基礎知識 ◉アクリル編
◉マシーン編 ◉思考と伝え方
体力を消耗しない施術
知識を活かした施術
伝わる言葉

スマートさ シンプルさはプロフェッショナルの証
と、私自身も常に学び知識を深め続けています

各講座 2時間〜/ ¥11,000〜


その他、
福祉ネイリスト認定講座や
一般の方へ向けた講座も開催しております
Instagramにてご確認くださいませ


 

SALON DE VINIS
美inis

本来の美しさを大切にし
心と技術でおもてなしします

〜ご予約・お問い合わせ〜
代表  中島ともこ
LINEID :  m13-h6 / ✉️ :  nailsaon.vinis@gmail.com
facebook    ・    Instagram