こちらが悪い、でもその言い方がいやだった。 | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


3歳の息子と2人でディズニーランドに行ってきました。

パークを出る手前のところで、電動シャボン玉機が売っていたのです。

パーク内でやっている子がたくさんいて、欲しくなったようで、買ったのです。

帰りにリゾートラインに乗る際のエレベーター待ちをしているところで、私がそのシャボン玉機に付いたシャボン玉をティッシュで拭いたら、息子がすごく機嫌が悪くぎゃーっと泣いてしまいました、

事前に電車に乗るからシャボン玉は止める約束をして止めていたのですが、息子がまた一瞬つけてしまい、慌てて「周りの迷惑にりなるから早くとめて!嫌がる人もたくさんいるんだよ!」と結構強めに叱った瞬間に


後ろにいたマスクめがねのおじさんに、

「いやだね!!」 
と一言大きな声で言われ、息子はフリーズし、そのエレベーター待ちからはすぐに離れました。

それから息子は全くしゃべらず、大好きなリゾートラインの一番前の席に座っても無言。

シャボン玉が迷惑になることは200%わかっていますし、私も迷惑だと思うのですが、

ディズニーでまだ3歳になりたての子にそんな言い方しなくても、、、とモヤっとしてしまいました。

楽しかったディズニーが最悪か雰囲気で終わりました悲しい