保育園の給食 | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


すごく久々のblogかける時間到来。
久々に朝マックして参りました🥞

マクドナルドのパンケーキ初めて食べました。熱々なんですねびっくりこのハッシュポテトも久々目がハート

パンケーキ、ホットケーキ、いつもバター🧈1個じゃ足りない泣き笑い

2個目もらいにいきたい、もらえないのかなあせる

チキンナゲットのソースは2個までもらえるはずだからいけるかな?





息子はあっという間に3歳になり、昨日は保育園の給食を初めて完食できましたおーっ!
先生も皆びっくりだったそうです🫢
私が一番びっくり🫢

ちなみに記念すべき完食メニューは
◎豚しゃぶ(タレあり)
◎きゅうりと人参の胡麻和え

◎お味噌汁

↑のメニューは家ではまず食べません汗

保育園入った時は食べない&暴れる&水分も摂れず、保育園からキツいこと言われたり、児童相談所に相談すると言われ悩ましい日々で、偏食外来まで通いましたが、やっっっと保育園では食べてくれるようになりましたショボーン

最初は小さじ1しか食べない子でしたので、預かり時間も短かくあせるこんな日がくるなんて泣くうさぎ



あ、でも相変わらず、保育園のおやつ🍪は全く食べません笑い泣き

唯一食べるおやつはおにぎり🍙のメニュー時。


といっても、おにぎりにはせずに、保育園の給食室の方が白米をとっておいてくださり、毎日持って行っているふりかけをかけて食べているそうですDASH!

そして、


保育園の給食をまぁまぁ食べる日の共通点をみつけましたひらめき電球

海へ散歩に行った時と水遊びした時!浮き輪波


体力使うからか、必ず お代わりもしている🤔


なので、偏食、保育園であまり食べないお子さんで悩んでいる方いらっしゃるかと思いますが、

食は大人でも個人差があるので、急いでも焦っても焦るだけ母親のカロリー消費し、心が折れる日々、

初めての子育てで勝手なこと言えませんが、2年経つとだいぶ保育園での生活も慣れて落ちつき、子供の方が親が考え、悩んでいる次元を超えて成長してくれるようですニコニコ


でも今、食べないから困る!!という方がほとんどだと思います、私がそうだったので泣き笑い

ちなみに離乳食は完全スルーしました。ベチャベチャしたもの全く食べなかったので驚き

先生のアドバイスもあり一歳半くらいで幼児食にしました。

離乳食やらなきゃって思わなくてよかったのです。。。


ウチの子が食べるようになったのは、、、

揚げ物です

カリカリしてるよーとか、どんな音がするかな?という感じで、揚げ物を食べさせました。

口に入れて耳を塞いでみて、音を聴かせました笑


もう食べてくれさえばいいので笑


本当はチキンナゲット等は小学生くらいからにしたかったのですが、チキンナゲットもソース付けてたくさん食べられました。


今でも家では冷凍チキンナゲットは常備しております!

↓これはクアアイナハンバーガーのポテト🍟

フリッター的無い衣でめっちゃカリカリしてます!!