夫婦喧嘩 | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


先日、息子が寝た後で夫とテレビをみていて、

ママ友洗脳のニュースを見ていた時に、夫に
私は頭弱いみたいなこと言われ、何かあるとワーっとパニックみたいになるよね、と(正しいのですが😓)


そこから、、、


「ちょっと来て」と、夫に台所のシンクの中を見せようとさられ、「この状態が性格を表してる」と。(小鍋と食器数個)


その日は息子がなかなか寝てくれず、夫の夕食の準備をしている最中に子供が「抱っこ!抱っこ!大泣き」と言うので、片手抱っこしながらお皿に盛ったり、袋からタッパーに漬物移したりしながら作業していたのですが、ついその袋をゴミ袋ではなく、シンクの中に入れてしまいましたアセアセ

数年前に袋をシンクに入れたこと指摘されたことがあったので、気にして気を付けていたのですが、ショボーンその日だけはたまたま入ってしまい、しかもお鍋を水につけていた中に入ってしまっていたガーン

そもそもシンクのところに私が何をいれようが、最終的には私が全部お皿洗い、ゴミ捨てなど片付けはまとめてするので、何で言われなきゃいけないんだ!とも思っていたのですが、最近朝に残ってしまった夫の食器を夫が極たまーに洗うことがあるので、気にしていました。


ちなみに夫はごみの分別できません。

🤷🏻‍♂️「なんで水のとこに袋入れるの、ゴミ袋に入れればいいじゃん」
🤷‍♀️「だーかーら!!こっちは子供抱っこしながらだと夕食の準備難しいんだよ!」「電子レンジ開けてもすぐ閉められそうになるし、ヤケドしそうになるし」
🤷🏻‍♂️「いや、だからシンクの中に入れなくてもいいんじゃん、結局、冷静な判断ができないんでしょ

↑この戦いは息子が寝ているのでヒソヒソ小声でやっています。

🙎‍♀️「どーせ私が全部後始末するんだからいいじゃん、性格もあるし余裕ない」

🙎‍♂️「だから、、性格でしょ

もう私は頭に血が上り過ぎておかしくなりそうでムキー

こういう家事に対して、小姑みたいに色々言われるのホントにストレス魂が抜ける

一日中外にいて、客観視しかできないのかな。

余裕ないんだろうなとか思ってくれない。


ガサツな私が悪いけれど、、えーん


はぁ😮‍💨家事くらい多めにみてほしい。