全然預けられない日々 | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


1歳2ヶ月ニコ


前回投稿時よりちょっぴり成長し、保育園で麦茶を一口飲めるようになりました。


しかし、ここのところずーーっと毎日


登園する前に家で熱を脇ではかると36.4度〜36.8度なのですが、保育園まで約10分歩き、途中コンビニで涼んでも、または車で行ってさえも
保育園に着くと37.5を超えてしまい、


その場で帰される日々ですショボーン



家に帰ってきて、熱を計るとやはり36度台、高くても37.0度。

そして、機嫌も良くてめっちゃ元気ですビックリマーク



昨日は保育園で朝、体温計が予測でいきなり38度をたたき出し
「すみませーん。
予測で38度出ちゃうと預かれないんですー」と園から言われ、またそのまま帰り、家だと36.9。



も、もうなんなんだよーーー!!!


そして、保育園の方から直々に夕方電話がきて、


「37.5が1度でもでると預かれないので、
ベビーカーに冷えるシート敷くか、木陰で休んで来るとかしてきてください!!!」と

若くて怖い保育士にキツーく言われるショボーン

「もうとっくにシートとか散々やっているわ!」と心の中で叫び、この人は自分の子供もこの保育園にいるし、きっとお客様意識ゼロだな!と毎回思ってしまう。でも木陰!って

ない!笑




とりあえず、脇を直前まで保冷剤で冷やしたりしていますが、それでも園で計ると37.4度。

昨日は37.4でギリギリ預かってもらえたのですが、30分後に電話がきて、、、


「37.8ありますので、早急に迎えにきてください」とショボーン

はぁい。


他の子の体温リストみましたが、本当に皆、脇ではかっているのかなー。絶対おでこだと思う。

皆36.2とかでした。


うちの子だけ登園時間遅いから脇で測らせているんじゃないかと疑ってしまうし、

おでこ触ってもまっっったく熱くないのに、帰らされるのって、、、ぼけー



他の保育園もそうなのですかねー。
体温計難しい。