レ~シ~な時代っ | 下北沢anoma

下北沢anoma

ブログの説明を入力します。





洋書を少しずつ集めているのですが、そんな中から、


フランスのアンティークレースのドレスを、


幾つか紹介させて下さいレース






下北沢anoma





18世紀以来、ウエディング・ドレスは、


基本的には、貴族と資本家階級のものだったそうですレース




それ以前は、特別な衣裳は無かったんですって、




当時、既婚の女性は、夫の社会階級や財力を示すために、


豪華な装飾や贅沢なレースを付けていたそう、






下北沢anoma






19世紀末から20世紀初めになると、


大きく膨らませていたスカートは姿を消し、


コルセットで、ウエストの細さを強調し、


胸と腰を張り出させたS字型シルエットが流行したんだそうです蝶


”アール・ヌーヴォースタイル”



又、ウエディング・ドレスといえば、


「白」という固有のイメージが定着したのは、19世紀のことだそうですよウェディングドレス






下北沢anoma





レースは女性を美しく、そして繊細に見せてくれますよね、


レース大好きレース