先日、貰いました!

 

 そう、ムスメからの初バレンタインチョコ!

 

 初と言っても、去年もクッキーを貰ったけれど、本人はあまり認識していなかった様子でした。

 

 でも今年は違います。

 

 私にチョコを差し出して、

 

「バレンタインですっ」

 

 と言ったのですから!

 

 これはもう「初バレンタイン」と言っていいでしょう!

 

 もちろん、そのチョコを買って、持たせてくれた元妻に感謝感謝です。

 

 私が猫好きなので、猫のパッケージのチョコでした。

 

 中身も猫の形のチョコがあります。

 

 もったいなくて、まだ食べていません。

 

 仏壇に飾っています(笑)

 

 今度ムスメが来た時に、一緒に食べようと思います。

 

 もちろん、箱は一生の宝物として保存します。

 

 ああ、嬉しい。

 

 

 

 ホワイトデーには何を返そうか、今から迷っています。

 

 定番はクッキーとかマカロンとかなのでしょうか。

 

 ムスメも元妻もチョコが好きなんだよなぁ。

 

 チョコを貰ってチョコを返すのは邪道でしょうか。

 

 マカロンは賞味期限が短いかもしれないし……。

 

 ああ悩む。でもそれも嬉しく、楽しいです。