今日車に乗ったら、突然ナビ子さんがこんなことを言いました。

 

「おはようございます。今日は1月14日、愛と勇気と希望の日です」と。

 

「え、なにもっかい言って!」

 

 彼女は答えてくれませんでした……。

 

 

 愛と勇気と希望の日。

 

 そんな日があったなんて知りませんでした。

 

 最初はアンパンマンが生まれた日かな? と思ってしまいました。

 

 南極のタロとジロと隊員さんが再会した日らしくて「愛と勇気と希望を与えた日」なのだそうです。

 

 1959年のことらしい。生まれてないわー。

 

 当時の方々はそのニュースを聞いて、愛と勇気と希望をもらったということなんですね。

 

 

 最近は暗いニュースばかりです。

 

 愛と勇気と希望を与えられるような大人になりたいものです。

 

 

 というわけで。

 突然ですが、私が2021年に愛と勇気と希望をもらったニュース!

 

1.私、心臓の手術成功!

2.ムスメ、無事4歳になる!

3.ドラクエ5、テレビゲーム総選挙第2位!

4.私、有機Switchの抽選販売に当選!

5.プリキュア、思ったよりも面白い!

6.親戚全員、コロナに罹らなかった!

7.ポケカ、集めるの楽しい!

8.錦鯉、M-1優勝!

 

 薄い! 人間が薄い!

 

 でもまあ、これがリアルですよ。うん。

 

 ムスメにも、愛と勇気と希望を与えられる父親になろうと思います。

 

 そのためには、まずは自分自身の中身をしっかりさせないと。

 

 おいしいあんこをいっぱい詰めないといけませんね(アンパンマンに戻った)。

 

 でもムスメはカレーパンマン推しなので、カレーを詰めるか……。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう