新型プリウス、本日、納車でした。

 

さっそく、福岡市内を適当に運転してきましたが、乗り心地良いですね。

 

アクセルのレスポンスは、むちゃくちゃ良いです。

 

ちょっと踏み込むだけで、ギュッと、加速していきます。

 

期待どおりです。以前の、1800ccの140馬力のノンターボ車からは、ありえないくらいの加速です。

 

今日は、全然踏み込んでいないので分かりませんが、駆動系は、これまでのノンターボ、ターボ車とは全く異質な感じがします。

 

カタログスペック280馬力のターボ車にも乗ったことありますが、低速度域の加速は、見劣りしないものを感じました。

 

基本的に、福岡市内の街中で走らせる分には、アクセルをベタ踏みする機会はほとんどなさそうです。踏むとすぐに100km/h超えそう。

 

ハンドリングも、新車というのもありますが、きびきびしていて、小回りも効きそうです。

 

なにより、覚えきれないくらいの、ハイテク性能があります。

 

上から見下ろしの全方位モニターって何?どっからカメラ撮ってるの?みたいなものから、座席からエアコン風が吹いたり、ちょっと今の車の最新技術って何なの?すごすぎって感じでした。

 

基本的に、クラウンクラスの高級車にしか以前は搭載していなかったハイテク機能らしいですが、今回の新型プリウスには、全部搭載してあるそうです。

 

買って良かったです。