Harry Potter and the Philosophy’s Stone 

audible Through the trapdoor 11:36


I will personally 

make sure you are expelled.


意味

おまえが絶対退学になるように、個人的にしっかりやらせてもらいますわ!


will : 強い意志。promise より強い。

make sure SV : 確実にSがVになるように頑張らせてもらう、しっかりやる




シーン

ダンブルドアが今日おらへん、ということはスネイプが賢者の石を盗むで、絶対!

って話をハリーたちがしてるところに、

スネイプがやってきて、今度夜中にうろついてたら退学にするぞと忠告するところ。


発音

make sure って、メイクシュアってカタカナ英語では聞く気がするんやけど、

TOEICでも、このオーディブルでも、メイクショーやんね。



今日もリプロダクション20回以上しました。

最近楽しくなってきて、空き時間を作ってはやってる。

いつまで続くかな。

来年イギリスにサッカー見に行くことに決めたので、それまで続ける!