Harry Potter and the Philosophy’s Stone 

audible Through the trapdoor 5:38


What are you on about?


意味

なにをブツブツ言ってんの?


このフレーズで決まり文句です。


シーン

ハリーが急に、ハグリッドにドラゴンの卵をあげた人が怪しいかも!と思いついて、早口でブツブツ言ってたことに対して、ロンの発言。



発音

ワットアーユーでもなく、ワラユーでもなく、

ワダユ。(ダ弱め、ドゥに近い)

調べてみたら、そういうものらしい。

いっそWhat do you を言おうとする方が上手く言えそう。

あと、on about はくっついて、オナバゥ。



今日から自分の音声も入れようと思ったけど、アメブロはややこしそうなので断念。

私は英語で話すと黒柳徹子女史みたいになることがわかった。

自分の声って40年生きてきてもまだ慣れへん。