昨日、夫と4歳の息子と
『恐竜に会える夏』を見に行ってきました
前日に息子が発熱して
行けなかったら、、と焦ったけど
夜中3時くらいから熱が下がって
行けることに口笛

感想としては、
恐竜にハマってるほどではないけど
興味があって
恐竜よりどちらかというと
『世界一受けたい授業』の番組が好き
っていう子にはピッタリなんかな
と思いました
(小学校低学年くらいまで?)

うちの息子は、というか我が家は
テレビをほぼ見ないので
(あ、そうゆうのしつけの一環として
    見せないんです、とかじゃなくて、
    アマゾンプライムの恐竜の番組に
    息子がハマってるから見てないだけ)
『世界一受けたい授業』のことすら
知らないから
『レッツホニャララ』ももちろん初耳だし

恐竜に関する知識も
図鑑で読んであることがほとんどだったので

ピッタリではなかったんですが
恐竜登場シーンは楽しんでました

というか、めっさ怖がって
「おうち帰るー!!」って叫んでたわ

えー!!あんだけ動く恐竜みたいって
言ってたのに!?
(もちろん、始まる前に、怖がったらあかんと思い
   恐竜は本物ではないこと、暗くなること、
   は伝えてました)
ってなりましたが
幸か不幸か、私達の席はアリーナの左端で
1番の見せ場というか、
ショーのメインであり、1番大きい
ステゴサウルスとティラノサウルスは
まったくこちらには来ず
ちょうどよかったかもしれん
もし来てたら、ほんまに脱走してたかも

アロサウルスが近くに来た時は
私のかげに隠れて
アロに見つからないようにしてたわ


そして、最後は
まさかの、京都の山城高校の生徒による
ダンス!!

みんな楽しそうで、キレキレやったし
私も学生時代、こんな一生懸命になれる
何かと出会いたかった!って
思ったけど、、
これが一番、私はびっくりしたかも
え?なんで急に?どした?ってなった
番組を見てる人には何かしら理由が
わかるのかしら


家に帰ってから息子に
楽しかった?また行きたい?
って確認したら、
うん!とは即答してたので
まぁ、総じて楽しんだんでしょう


恐竜の物語のショーやと思って行った私は
ちょっと不思議な感覚でしたが
よかったです

あ、あと、ポキッと折って光らせるやつ
買ったけど別にいらんかった、、
息子もそんなに欲してなかったけど
ショーの途中であれをみんなで
なんか振り回したりするかも
と思って買ったけど
特にそんな場面なかった、、
あれ、せめて先を蛍光ペンにするとか
できひんのかな
光らんくなったらほんまいらんもんニヤニヤ