今日は長女の保育園の発表会

コロナで中止にしてるとこもあるけど
各学年ごとの観覧で
開催されることになった。


各家庭1名の参加
旦那はもちろん仕事なので
私が参加。
下の子は連れて行っていい。
との事。


とにかく最近うるさくなってきた次女を
なんとか寝かすため、
始まるまで寒い中外で散々次女を遊ばせ
ギリギリで抱っこ紐したら寝てくれた😊



しかし始まった途端起きた😭


最近あんまり寝ないんだよなぁ…


45分間、
なんとか次女を静かにさせるため
最終的に私の指をしゃぶらせる😅
もう片方の手でカメラを回し
ウトウトしては爆音爆声で起きる
次女をなだめつつやりきった😭




40人ちょっといるなか
下の子連れてきてるの
私だけだったことに
めっちゃ驚いた!
しかも半分くらいは父親が来てる!



帰りながらなんか腹が立って、
長女に頑張ったね〜とか
言ってあげれなかった…
最低な親。



あ〜
なんだか疲れちゃった。
こういうのワンオペ育児っていうのか?
最近ふと、疲れたと思う事多いな。
歳のせいかな💦
確実に疲れが溜まっている。



そう思っていると、
2年前の今頃の自分のブログの記事も
似たような内容だった😱


季節的に疲れる時期なんでしょうか。



それともこの子悪戯のせいか😭