次の文章から違和感を感じる部分を選び

その理由を考えましょう


夫「明日は天気が悪いらしいから

玄関においてある灯油確認してくるね

天気が悪い中で運ぶの嫌だから」


夫「俺でかけるけど午前中宅配便くるからね」


私「えっ?私は買い物(食料品)行くよ

だって午後から明日は雪なんでしょ?」


夫「え〜!雪じゃねーよ雨だよ」



答え

雪じゃねーよ雨だよ


自分は庭の物置からタンクを1つ運ぶことも

天候が悪いと大変だと感じているのに

人が買い物に行くことには冬の冷たい雨の中でも

何も感じない



午前中宅配便くるからね


わざわざ時間指定して

自分は自由に出かける

受け取ってくれて当たり前と

思っているので注文したことも

時間指定したことも直前まで話さない


なんでもないことだ

愚痴るほどでもない

でも何個も何個も溜まって

じわじわとストレスになることを

犬の散歩をしながら問題として

妄想して消化する


嘘っ!ちっとも消化できねー!