昔からお笑いが好きで

今もいくつかの番組を観ています

って言うか若い頃は

本当にテレビが好きだった


ドラマもお笑いも歌番組もトーク番組も

観ていたと思う


ドラマは子供が不登校になったら

人間関係の

胸糞なストーリー

が多くて観られなくなった


きのう何食べた?は観ている!

どんなつらい出来事があっても

わざとらしくなく恩着せがましくなく

二人が包み込む感じが好きだ


歌番組はたくさん人がいるグループの

見分けがつかないし

聞き取れない歌詞を愛せない病なので

観なくなった


トーク番組は選んで観る

ドラマや映画の宣伝むき出しの

上澄みなやつは好きな人じゃないと

観られない

占い番組がこれになっているのは

つまらないくて残念


お笑いも観られないのもある

ドッキリなんかは

違うって分かっていても

いじめとかを連想しちゃって

観られない


ゴッドタンと言う番組は

キレイなゴッドタンと

汚いゴッドタンがあって

キレイなものは観たい


前回のゴッドタンの

コンビ大喜利グランプリ


遊び人クズネタ

毒舌風悪口ネタ

下ネタの中の


錦鯉が


渡辺「俺に直してほしいとこ言ってみろよ!」

長谷川「通風だよ!」

こんな

ほのぼのネタで笑わせてくれるなんて!   

「坐骨神経痛だよ」

「片頭痛だよ」と畳みかけて

優しい気持ちになる


これはネタとしても

「本当に直して欲しいところは何?」

と聞かれて


長谷川「収録が終わってから弁当を食べはじめるところ」

渡辺「終わってるんだから良いだろう」

周り「そうだよ先に帰ればいいじゃないか」

長谷川「一緒に出たいんだよ」


までセットで微笑ましい


もちろんこんなの錦鯉じゃなきゃ

長谷川さんじゃなきゃ笑えない

まさに顔も声も不器用なとこもって話だ


とにかく誰が優勝しても

錦鯉が優勝なんだよなぁと

思いました