うつ病の息子は常に死にたい

気持ちだと話す

薬のせいか性格なのか

急に大きな声を出して

敏感な娘を悩ませる

夫は耳が悪いのか

性格が悪いのか返事をしないし


色々な小さなことが起こす

しわ寄せのしわはが

全部自分に集まっている気がして

なんだか楽しくない


別に不幸だとは思わないけど

楽しくない


楽しいと思っていたことが

できないのは更年期のせいなのか


私はゲームが好きだった

ドラクエ10が本当に楽しかったのに

ログインが面倒だ


オンライゲームは

お風呂のようなもので

入れば気分が良いと

分かっているのに

入るまでが面倒だ




そもそも私はなんでも楽しめる性格だったのになぁ


消臭ビーズの詰替えをしていて

石鹸の香りのやつを詰めていたら

足りなくなったので

無香料のやつを上から入れたら

石鹸の香りがしなくなった!

「無香料のやつ働いてる!

ってことは石鹸の香りの方は

何をやっているんだ!」 

って思ってたら笑えてきて


明日はドラクエ10やろうかなぁ〜

って思えた

何で気分を転換できるか

分からないものだ